SSブログ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第11話最終話と特別編のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」




奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%
第3話は5.0%
第4話は5.2%
第5話は5.2%
第6話は4.9%
第7話は5.3%
第8話は5.8%
第9話は6.1%
第10話は6.2%
第11話は6.3%



SPONSORED LINK


最終話のあらすじ。
ちゃんと決着をつけたい…
ついに感動の最終回!
雨が上がって、それぞれの心にかかる虹。
離婚した夫婦、セックスレス解消の戦友…
みち、新名、楓、陽一…
歩いて行く道の先に待つ未来は…。



吉野みちは、夫の吉野陽一と、新名誠は、
妻の新名楓と離婚が成立した。
「お互いのことが解決したら…」。
そう伝えていた新名は、みちを水族館に誘う。
新名の言おうとしていることがわかったみちは
先に話そうとするが、新名は「今まで自分の気持ちは
後回しにしてきたけど、あなたへの気持ちだけは
大事にしたい」とそれを制して「好きです。ずっと一緒に
いてください」と捨て身の告白をする。
新名の気持ちを正面から受け止めたみちは
「気持ちには応えられない。誰にも頼らず1人で生きて行きたい」
と正直な気持ちを返した。
「ありがとう。ちゃんと振ってくれて」
2人はセックスレスの戦友になれたことや、
お互いを好きになったことを後悔していないと伝えあって別れた。



2ケ月後、新名は雄一のカフェに呼ばれる。
陽一は新名に、みちと別れたのかと聞く。
口を濁す新名を見て、陽一は、みちと新名は
付き合っておらず、新名は振られたことを知る。
陽一がカフェに新名を呼び出したのは、ふと立ち寄ったカフェで
みちと別の男がデートしている姿を見たからだった。
「みちさんに限って」と否定する新名は、振られてから一度も会っていないと言う。
そんな新名に、陽一は「みちは誰かがそばにいてみてやんなきゃダメじゃないの?」
といら立つが、新名もまたいら立って「みちさんは1人で生きていきますよ」と返す。


一方、みちは、1人で生きて行く決意はしているものの、
実際に一人になってみて、不便さや寂しさを実感し始めていた。


そんな時、陽一の家に姉の麻美(紺野まひる)が来た。
麻美は子どもの音楽教室の発表会に行けないので、
みちに代わりを頼んだという。
自分も行こうとする陽一に、麻美は「あんたは来なくて良い」と告げるが…。
発表会へ出かけていく陽一。



SPONSORED LINK


陽一とみちは元のさやに納まった。
そして、6月29日には特別編があると予告編。


空白の数か月を描く。
特別編のあらすじ。

吉野陽一と離婚し、新名誠にも別れを告げた石上みちは、
新居の荷ほどきを同僚の北原華としていた。
「新名と一緒になると思っていたのに」と聞く
華に「自分の力で生きていくって決めたから」と返すみち。


ある日、みちが華と待ち合わせしていると、
そこに瀬田慎之介(野間口徹)がやってくる。
第11話では自分の店をオープンしようと思っていた陽一は
開店の準備として色んなカフェに入り研究していた。
そのカフェで偶然、みちが瀬田と会っているのを見かけ
隠れるようにする陽一。
マッチングアプリでダブルブッキングした華の代役として、
みちは呼び出されたのだった。
渋々、せだとデートすることになるみち。
「自分もバツイチだ」と明かし「無理して一緒にいても
時間を無駄にするだけ」という瀬田の結婚観を聞きながら、
みちは陽一と過ごした5年間を思い返し始めて…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。