SSブログ

4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは「日曜の夜ぐらいは…」清野菜名さん主演。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







日曜の夜ぐらいは…


4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは
「日曜の夜ぐらいは…」


恋愛なんか奇跡じゃない。
友情こそが奇跡だ。


脚本・岡田恵和さんのオリジナル作品。
監督・新城毅彦さん。

主演は清野菜名さん。

強力布陣で、今を生きる女性たちを描く。
見応えのある珠玉の作品。

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー。
時代に取り残され、活気を失い、どことなくもの
寂しさが漂うどこにでもある光景に、特筆すべき要素はない。
だが、それぞれの窓の奥に目を凝らせば、そこには
さまざまな事情を抱えた暮らしがあった。
足の不自由な母と二人暮らしを支えるため、
休みなくバイトを続ける娘・岸田サチ(清野菜名)、
そして家族から縁を切られながらも、
退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性・野田翔子(岸井ゆきの)、
両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と
工場勤務を続ける孫娘・樋口若葉(生見愛瑠)…。


離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、
あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。
そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた
彼女たちにある”奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で
行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!



第1話の視聴率は5.6%
第2話は?
第3話は?
第4話は?
第5話は?
第6話は?
第7話は?
第8話は?
第9話は?
第10話は?

SPONSORED LINK




絶対にみんなで幸せになろうね…
女性3人の友情ドラマ。

第10話最終話のあらすじ。


サンデイズのオープンが迫った夜、
サチたちの胸には、さまざまな思いが去来する。
サチは翔子、若葉とコンビ二の高級アイスを食べながら、
今の自分に高いアイスを食べる資格が
あるのだろうか?と、ふと考える。
大金を手に入れ、仲間とカフェを始める
という夢の実現はもう目の前にある。
けれど、胃が痛くなるような不安や、
納得のいかない現実もなくなりはしない。
そんなサチに心の揺れに、翔子と若葉がそっと寄り添う…。



みねと賢太は二人で飲みに行き、そこで
賢太は意外な真実を打ち明ける。
一方、邦子と富士子は祈るような気持ちで一夜を過ごす。
そしてオープンの当日。
サチたちが「サンデイズ」の扉を開けると…。
みねがラジオ番組のリスナー代表を務めるパーソナリティーの
エレキコミックを先頭に大勢の人たちが待っていてくれた。



SPONSORED LINK


翔子とサチは今まで通りに仕事もしながら
カフェも手伝うというかたちで。


サチの父で邦子の元夫・中野博嗣はサチと
同じファミレス「シンデレラムーン」で働き始めた。

カフェの売り上げも順調。
そんなある日、若葉の毒母・まどかがカフェに現れる。
それもまどかの母・富士子がいない時に。
大金持ちの男を見つけたからと若葉の通帳を
返しに来る。
富士子からあんな毒母・まどかが生まれるかな?
大金持ちの男を捕まえたというのは嘘かも知れない。
もう富士子や若葉の前には現れることはないかもしれない。



通販で手に入れたスタンガンはまどか対策で手に入れた?富士子。
実際にまどかに使うことはなかったが
ナイフを持った男に強盗に入られた時、
富士子のスタンガンが役に立った。


カフェに訪れて来なかった翔子の母’(かとうかずこ)が
翔子のタクシーに乗り込んでくる。


サチ、翔子、若葉、邦子、富士子、みね
それぞれ色々あったけれど皆が幸せになった。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。