SSブログ

テレビ朝日水曜9時ドラマは「相棒season22」10月18日スタート 初回拡大SP。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






相棒22

テレビ朝日水曜9時ドラマは
「相棒season22」
10月18日スタート
初回拡大SP。

初回放送直前にSPライブ配信決定!
水谷豊さん&寺脇康文さん、捜査一課の3人が参戦。


第1話、第2話のゲスト:栗山千明さん、市川知宏さん、
田中美央さん、俊藤光利さん、伊東孝明さん。
第1話、第2話の
脚本:神森万里江さん。
監督:橋本一さん。


第1話の視聴率は12.5%

SPONSORED LINK


第1話”無敵の人~特命係VS公安…失踪に潜む罠”
のあらすじ。


婚約者の男が行方不明に。
事件の背後には危険な宗教団体が


女性の婚約者は、なぜ姿を消したのか?
繋がっていく10年前のテロ事件と1年前の爆弾テロ。
背後に見え隠れする怪しい宗教団体との関係は
右京と薫が命懸けの危険な捜査に乗り出す。



ある夜、杉下右京は小手鞠と共に、亀山薫と美和子のマンションを訪れる。
料理教室に通い始めた美和子が、腕前を披露したいと招待したのだ。
もう一人、招かれていたのは、料理教室で知り合った
上原阿佐子(栗山千明)という女性。
阿佐子は、その食事会のさなか、”和製ホームズ”と紹介された右京に、
行方不明になっている婚約者・牧村克実(市川知宏)の捜索を頼む。

いっぽう、伊丹憲一たち捜査一課は、男性が
自宅マンションから転落死した事件を捜査。
男性は、「微笑みの楽園」という宗教団体の信奉者で、
何者かに突き落とされた可能性が浮上していた。



翌日、右京と薫は、阿佐子をともなって牧村の捜索を開始。
しかし、フリーの記者だという彼の仕事先では、
口裏を合わせたかのように「そんな人は知らない」
と突っぱねられてしまう。
不審を抱いた右京たち一行は、手掛かりを求めて、
彼が出入りしていたと思われるレストランを訪問。
その店は1年前、「微笑みの楽園」の信奉者が起こした
爆弾テロの被害を受けていた。



同じ頃、転落死事件を調べていた伊丹たちは、
被害者の男性が、10年前に警察や政治家を狙った
大規模なテロ事件を起こした男の兄であることを突き止めていた。


SPONSORED LINK


第2話”無敵の人”のあらすじ。

消えた婚約者。
危険な宗教団体と警察に繋がりが
カギを握る元公安の男の秘密とは…。
特命係包囲網。
衝撃のラスト15分。

一連の事件の首謀者は元公安の刑事
背後では警察サイドの大物たちが暗躍。
右京を頼った女性にも命の危機が…。
特命係が絡まり合った事件の真相に迫る!






阿佐子が捜している失踪中の婚約者は偽名を使っていて、
実は鶴見征一(市川知宏)と言う公安部の捜査員だったことが判明する。
鶴見は3年前、自ら志願して「微笑みの楽園」という宗教団体に潜入。
しかし、その後、「微笑みの楽園」側に取り込まれ、
懲戒免職になったという。
公安部長は、保身のため、それを隠蔽していた。



美彌子が銃撃されたのは、その一件を掘り返そうとしたためと思われた。
公安と「微笑みの楽園」をめぐる一連の出来事に、
ただならぬ闇があると感じた右京と薫は、
カギを握る鶴見の捜索を続行。

すると、潜入捜査員として様々な肩書を
使い分けていたと思われる鶴見に、
驚くべき秘密があることが見えてくる。




SPONSORED LINK




タグ:相棒22
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。