SSブログ

10月期日本テレビ水10ドラマは「コタツがない家」10月18日スタート小池栄子さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]







こたつ 家


10月期日本テレビ水10ドラマは「コタツがない家」
10月18日スタート

脚本は金子茂樹さん。
過去作は「俺の話は長い」など。

若い頃から恋に仕事に全力投球、
欲しいものはすべて手に入れた…はずだったのに。


深堀万里江、44歳、
やり手のウェディングプランナー。

気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメに!

第1話の視聴率は7.3%




SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。


ウェディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池栄子)は、
夫・悠作(吉岡秀隆)と高校生の息子・順基(作間龍斗)の3人暮らし。
バリバリ働く万里江の一方、悠作は廃業寸前の漫画家で、
ニート生活を送っていた。
朝はゲームのコントローラーを握ったまま、
飲み散らかした残骸の傍らで寝落ち。
頼まれた家のことも放ったらかし。
順基はといえば、大学の推薦がかかる大事な時期に、
二日も学校に行ってないことが判明。
その原因が、アイドル・オーディションに
落ちたせいだとわかり…怒る万里江に
のらりくらりと言い訳ばかりの2人。
そんな日々が続いていた。



そんな、悠作のことを、唯一気にかけている
編集者の土門(北村一輝)が、手土産片手にやってきた。
「結婚したせいで漫画が描けなくなった」と愚痴る悠作に
土門は「だったら自分が離婚するまでを漫画にしろよ」と爆弾宣言。


そして突然万里江の父・達男(小林薫)が、山中で
警察に保護されたという連絡が入る。
達男は2年前に熟年離婚をしていて、万里江は
それを苦に自殺を考えたのかと迎えに走る。

とりあえず深堀家に一泊した達男は、機嫌よく
得意の料理で3人をもてなすが、やがて衝撃の事実を口にし、
楽しいはずの食卓が次第に不穏な空気に…。
そしてそれぞれが抱えていたお互いの不満が、
ここにきて大爆発!
壮絶な家族ゲンカへ…。
果たして彼女に平穏な日々は訪れるのか…


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。


4人の生活に早くも亀裂。
父VS夫、仁義なき戦い。
父・達男をマンガに
息子は更に迷子に…。
志織の結婚は遠のくばかり?
そして、父にはある秘密が――。



深堀家に達男が来てから5日が過ぎた。
万里江は、機嫌よく家事を手伝う達男に安堵しつつも、
以前は泊まることを嫌がり、ホテルを取っていたのに、
なぜ今はこの家に居続けているのか…?と疑念を抱く。
そんな中、順基(作間龍斗)が、大学の推薦を断ると言い出した。
浪人して上の大学を目指すというが、結局何をしたいのか?という
追求には、いまいちはっきりしない態度で万里江をやきもきさせる。




一方、達男はあまりに自堕落な悠作に呆れ、
その行動を逐一記録したメモを万里江に突き出す。
「いつまであまやかすつもりだ?」と非難する達男に、
もう少し様子を見てほしいととお願いする万里江。
当の悠作は、土門から、新しい漫画のテーマを提案されて…。



ある日、家の中で達男が買ったと思われる就職情報誌が見つかった。
そして母・清美(高橋恵子)からは、達男に関する不穏な事実の連絡が入り…。
そんな中、みんなで食卓を囲む晩に、悠作に怒っている達男が
そもそも2人の結婚には反対だったと言い出す。
「そんなにボクのことが気にくわないのになんで
ウチに何日もいらっしゃるんですか?」と詰め寄る悠作に、
「娘があまりに不憫だからだよ」と返す達男。
深堀家の食卓は再び修羅場に…!

そして達男の抱えている事情が、ついに本人から明かされて…。
達男が居座る理由とは
万里江にさらなる苦難が降りかかる…!
























SPONSORED LINK




タグ:こたつ 家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。