SSブログ

10月期TBS金曜10時ドラマは「フェルマーの料理」高橋文哉さん×志尊淳さんW主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






フェルマーの料理 ドラマ


10月期TBS金曜10時ドラマは
「フェルマーの料理」


高橋文哉さん×志尊淳さんW主演。
原作は小林有吾さん。「フェルマーの料理」(講談社「月刊マガジン」連載)
脚本は渡辺雄介さん、三浦希紗さん。


本作は、数学者を志すもその道を挫折した
天才数学少年・北田岳(高橋文哉)と、謎多き
カリスマシェフ・朝倉海(志尊淳)が出会い、
数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。
海が経営する新進気鋭の超一流レストラン「K」で、
世界中から集まった実力あるシェフたち切磋琢磨し、
誰も到達していない”料理の真理の扉”を開くべく、
「料理×数学」で前人未到の世界に挑む、
若きプロフェショナルたちの青春ストーリー。

第1話の視聴率は5.5%
第2話は5.9%
第3話は5.3%
第4話は5.4%
第5話は5.0%
第6話は4.5%

SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
コースのメインシェフをかけた戦い
仲間全員がライバル


学は店のナンバー2であるスーシェフ・布袋(細田善彦)の
有能さを魚見(白石聖)に話しながら、自分は布袋を超える料理人に
ならなければ海と二人で料理の道を極められないのだと今更ながら気づく。



そんなある日、レストラン「K」が超高級ホテルのパーティー料理を監修することに。
海はその代表シェフを自分と布袋を除くコンペで決めると言う。
勝てばシェフの名を売る大きなチャンスだが、勝ち負けが嫌いな岳は気が重い。
尊敬する布袋からの一言をヒントに、驚愕の一品づくりに挑むが…。



そんな中、家に帰ってこない海をスーパーを見かけ、
尾行した楽が辿り着いたところには、密会を重ねる
渋谷(仲村トオル)と淡島(高橋光臣)の姿が。
そしてやがて迎えたコンペ当日。
競争嫌いな岳が作った料理は…?


SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

数学の神に料理で挑め
過去を乗り越えられるか。


超高級ホテルで行われるパーティーのコース料理のコンペに
勝った岳はレストラン「K」を代表してフルコースをまとめ上げることに。
しかしこのパーティーは数学界で権威ある楠瀬正美賞の受賞パーティー。
かつて数学オリンピックで圧倒的な才能の差を見せつけられ、
トラウマ的存在である広瀬(細田佳央太)が、この賞の受賞者である
事を知り、岳はとてつもないプレッシャーを感じていた。



パーティーを1週間後に控えたある日、なんと
広瀬は「K」の厨房に突然押しかけてくる。
その日の営業終了後、岳は海に促され、広瀬との
関係や数学者の夢を諦めた理由をみんなに話す。
それを機に厨房に生まれる一体感。
海は「みんなを統卒して、完璧を超えろ!」と岳に指示を出す。
一方、渋谷や淡島と密会を重ねていた海は
残酷な現実を突きつけられていて…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。