SSブログ

2024年1月期日本テレビ水10ドラマは「となりのナースエイド」川栄李奈さん×高杉真宙さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






となりのナースエイド

2024年1月期日本テレビ水10ドラマは
「となりのナースエイド」


資格はないけど、死角なし!
医者のように患者の命は救えない。
看護師のように医者のサポートができるわけではない。
でも、人知れず患者に寄り添い、患者の心を救っている人たちがいる。
それが医療現場の縁の下の力持ち”ナースエイド”
主な仕事は、患者の食事や排せつの世話、入浴や着替えの補助など、
医療行為は一切許されないけれど、
最もパーソナルな時間を共有するナースエンド。
資格がなくてもできる仕事で、雑用をこなすだけ。
医療については素人かも知れない…しかし、
「医者が患者の身体を治すプロならば、ナースエイドは、患者に寄り添い心を癒すプロ」
そんな主人公"ナースエイド”桜庭澪(川栄李奈)が、病院で
巻き起こる患者たちの仕事・恋愛・家庭…と
ありとあらゆる問題を解決



現役医師のベストセラー作家・知念実希人さん&バナナマンや東京03を
はじめ数多くの芸人と共にコントを作り上げ、
人気ドラマの脚本も手がけるコメディー界の
トップライナー脚本家・オークラさんが仕掛ける病院リアルエンタメドラマ開幕!
医療オタクで人との距離がやたら近いナースエイド、
天才的オペスキルは持っているがそれ以外は謎に包まれたイケメン天才外科医。
考え方が真逆な2人は、顔を合わせれば揉めてばかり…。
しかし、患者を救いたいという熱い想いは一緒! 
主人公・澪は、この外科医との出会いによって、自分の生きる道が見えてくる!

…そんな彼女には、隠された正体が。
このドラマには、誰も予想できない二転三転の裏がある。

今日もがんばる、笑顔の裏には秘密が…

第1話の視聴率は8.6%
第2話は8.8%
第3話は7.8%

SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
”明かされる衝撃の過去”

澪&大河、お泊り事件で大波乱
少しずつ見えてくる過去。
物静かな男が突如豹変
衝撃の理由とは
彼女の嘘が明かされる。


「姉は…シムネスだったんです」――病院からの帰り道、
澪は今まで秘密にしてきた過去を大河に打ち明ける。
半年前に命を落とした姉・唯(成海璃子)のこと…、
自分のことを”人殺し”と言った理由、そしてなぜ
ナースエイドとして星嶺医大にやって来たのか……?



全てを告白し寮に戻った澪を待ち受けていたのは…、乱雑に荒らされた自分の部屋。
留守の間に泥棒に入られたようで、なぜか机の上に置いていたはずの
”ノートPC”だけが盗まれていた…。
警察が調べる間、部屋に入れなくなってしまった澪は、
隣に住む大河の部屋に一晩泊めてもらうことになり……。


翌日、澪の”お泊り事件”を知ったナースエイド部屋はプチ騒ぎ。
晴美と夏芽はどベタなラブコメ展開に興味津々。
一方、澪に想いを寄せる相馬は、気が気でない。


その夜、澪たち一同は居酒屋「乙女」に立ち寄り、相馬の
大学時代の友人・内藤雄二(戸塚純貴)と鉢合わせる。
相馬と内藤は口下手同士仲が良かったが、会うのは2年ぶり。
聞けば、内藤は当時付き合っていた恋人・伊織(浅川梨奈)と
別れてしまったらしい。「なんで?あんなに好きだったのに…」と、
相馬が理由を尋ねた途端…!
内藤は急に人が変わったように大声を出して
「俺はまだ伊織ちゃんのことが好きなんだよ!」と叫び始める。
内藤の豹変に、相馬は驚いて…。
しばらくして我に返った内藤は、叫んだ記憶が全くないと言う。
実は最近、職場でも同じように突如豹変し、
先輩に暴言を吐いてしまったらしい。
念のため星嶺医大で検査を受けた内藤を
待ち受けていたのは、衝撃の検査結果で…。
物静かな男が突然豹変するワケとは一体…?


そんな中、突如澪の前に、姉の死に関係する”ある人物”が現れる…!
姉・唯の元恋人で新宿南警察署刑事・橘信也(上杉柊平)が
澪に唯は自殺じゃないと言う。


病気を苦にして自殺したと思っていた澪だったが、
唯が残したパソコンの中に澪宛てにメッセージがあり
なぜか途中だったことも気になっていた。


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
”新たなクセ強キャラ現る!”


新たなクセ強キャラ、降臨!
彼女の狙いは竜崎大河
秘密裏に進む、謎の計画――。



「唯は自殺じゃない…殺された」――。
澪は、姉・唯の死に他殺の可能性があることを、
唯の元彼で刑事の橘から聞かされる。
橘によると、唯は生前、ある男について調べていた。
男の名は辰巳浩二。
半グレ集団のリーダーで、特殊詐欺や違法ドラッグなど
あらゆる犯罪に手を染め、場合によっては殺人すらいとわない危険人物だ。
警察も辰巳を捕まえようと躍起になっているが、
今のところ居場所さえつかめていない。
唯はその行方をたった1人で調べており、おそらく
辰巳に関する重大な情報を手に入れたせいで殺された…
「俺に知ってる唯は自ら命を絶つような人間じゃないから…」
と無念の思いを口にする橘。
辰巳を捕まえるために、唯の残したもので辰巳に関する
情報はないかと澪に迫る。
しかし、あまりに唐突かつ衝撃的な報せに大混乱の澪、
お姉ちゃんが、…殺された…?

ひとりで抱えきれない澪は、夜、大河に相談しようと
部屋を訪ねるが、肝心の大河は最近、秘かに毎晩どこかへ
出かけ出かけているようで、何故だが全然寮に帰ってこない…。


そんな澪の前に、新たなクセ強キャラが出現。
火神の一人娘・玲香(瀧本美織)がアメリカ留学から帰ってきたのだ!
容姿端麗で外科医としての腕も超一流の玲香。
留学前に大河を相手に”ある事件”を起こしていたことは、
病院内ではもはや伝説となっている…。

その玲香から、さっそく目を付けられてしまう澪。
どうやら玲香は、澪の秘密を知っているようで…。
そして澪は、気付かぬうちに、ある”とんでもない計画”に
巻き込まれてしまっていた…!
玲香の目的とは一体
大河は一体どこへ
そして、不可解な姉の死の真相…。
全ての謎が動き出す急展開の第4話


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。