SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」福田麻貴さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」


失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。


第1話の視聴率は3.6%
第2話は2.8%

SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。


いつも外見に惹かれて失敗してきた南綾子は、
これからは男の中身を見ると宣言。
「中身って、何を指して言ってんの?」という
幽霊・山田クソ男の質問にうまく答えられない綾子だが、
「次に私を気に入ってくれた真面目な人と付き合う!」と決意する。


中身を重視する婚活について、友人の鳥羽(中越典子)と
おけけ(橋本マナミ)に相談する綾子。
鳥羽から提案されたのは「ペアシート婚活」。
それがどんなものなのかよく分からないまま、
綾子はイベントに参加する。
会場にはたくさんペアシートが並んでいた。
男女二人で3分間だけ会話をし、男性が次々に交代していく。




様々な男性と交流する中で出会ったのは、顔の形がハートパイに似た男(竹財輝之助)。
彼に職業は編集者だった。
同じ業界の人に嘘をつくのはリスキーだと思った綾子は、
自分が官能小説を書いていることを打ち明ける。
引かれることを覚悟する綾子だが、綾子のぶっちゃけトークにも笑ってくれた。
外見や笑い方のクセの強さは気になるものの、悪くない印象を持つ綾子。

会場から出て「近いうちにお話ししたい」と言う男。
しかし、太陽光の中で直視した”ある部分”が気になって仕方ない綾子。
いまいちテンションが上がらない…。
その夜、ハートパイから食事に誘われた綾子は…。


SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。


打ち合わせ中に、婚活について話す南綾子と担当編集の相沢(白河れい)。
綾子が「心揺さぶられる相手と結ばれたい」と言うと、
隣のブースから九本凛(関水渚)の嫌味な笑い声が聞こえ、
二人はバトルモードに。
恋の噂が絶えない九本だが、”特殊スペック”を秘めた
父親・龍二(宇梶剛士)に婚活を邪魔され続けていた…!
心揺さぶられる相手と出会いたい綾子は、友人の鳥羽とおけけに相談。
なぜかラテンダンスの婚活パーティに参加することに。
綾子はラテン系の男(大貫勇輔)に声をかけられ、激しく踊る。
胸が高鳴る綾子。



男はメキシコ料理のシェフだった。
とにかく熱いこの男を、綾子は心の中で「熱盛」と名付ける。
綾子が官能小説を書いていることを、熱く肯定する熱盛。
テンションが上がる綾子を白々しく見ていた幽霊・山田クソ男は
「どれだけ待たされてもLINEの催促は厳禁」とアドバイスを送る。



出版社で再び顔を合わせた綾子と九本。
言い合う二人の近くでは、山田と龍二が
幽霊同士の対面を果たしていた。
龍二は、娘の婚活を邪魔する手伝いをしろと
山田に命令し、山田は渋々従うことに…。


九本は高スペックの男・堂島(風間俊介)と
仮交際することになり、初めてのデートへ。
しかしどこからか「助けて~」という声が聴こえてきて…。
一方その頃、綾子も熱盛にデートに誘われていた。
それぞれのデートの行方は…?



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。