SSブログ

2024年フジテレビ木10時ドラマは「大奥」小芝風花さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






大奥 フジテレビ

2024年フジテレビ木10時ドラマは
「大奥」

咲くのは恋か、裏切りか。

小芝風花さんがフジテレビドラマ初主演!
連ドラとして約20年ぶり「大奥」復活で愛のない
政略結婚を強いられた主人公を演じる!
”愛”をテーマにした「大奥」史上、最も切なくて美しいラブストーリーが誕生!
フジテレビの連続ドラマとしては2005年に
放送された「大奥~華の乱」以来、約20年ぶりに復活。
脚本は大北はるかさん。

第1話の視聴率は6.7%
第2話は4.7%
第3話は5.0%




SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。


五十宮倫子の身だしなみを整えるお品が昨晩の御渡りに
ついて問いかけると、倫子は「何もなかった」と口にし、
徳川家治のことがよく分からないと話し出す。

早速、家治に抱かれなかったことで高岳ら
女中の間で”添い寝姫”とあざ笑われる倫子。
お品は怒ろうとするが、倫子に制される。
倫子はお品にこの先自分の身に何があっても
言い返してはだめだと命じており、倫子は
お品が酷い目に遭って欲しくなかったのだ。




一方、倫子のもう一人の付き人、お知保は宿下がりで里帰りしていた。
そんな折、倫子が家治と仏間で手を合わせていると、松島が口を開く。
なんと、松島は倫子の目の前で家治に側室を設けるよう迫ったのだ。
だが、家治は「側室は必要ない」と返す。
将軍家の血筋を絶やすことになると食い下がる松島に、家治は何も答えず去る。



倫子から次第を聞いたお品は、女中たちのうわさとして
家治の父・徳川家重(高橋克典)と母・お幸の方(紺野まひる)に
関する悲しい過去を話す。
倫子は家治のつらい身の上に思いを馳せ…。


家治が世継ぎを望まぬという話は松平定信(宮舘涼太)も
知ることとなり、父の田安宗武(陣内孝則)に告げる。
また、家治が田沼意次の言いなりになっていると定信から
報告を受けた宗武は、いいことを思いついたと不敵な笑いを漏らし―――。


家治の側室としてお知保が

SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

五十宮倫子は、お知保が徳川家治の側室になったことを知り、動揺する。
家治が田沼意次に強要されて側室を持つに至ったことを
知らない倫子は心中穏やかではない上、早速御渡りが
あると聞かされ、ショックを隠しきれない。


そんな折、増上寺代参が行われることになる。
松島の局は「忙しい上様、御台様に代わって、
奥女中たちが代参を務める」と切り出すが、倫子は
御台所の大事な公務であるとし、自分も共に参ると発する。
松島は御台様が出向くなど前例がないことだと反論するが、
家治は倫子に「頼んだ」と言い、代参を認める。




倫子がお品を伴って無事に参拝を終えると、猿吉(本多力)が
倫子の好物である白みそ煎餅を持って現れる。
それは、お品が葉山貞之助に頼み。特別に作ってもらったものであった。
そして、倫子が茶屋で休んでいると。松平定信(宮舘涼太)に声を掛けられる。
そこで、定信から”賢丸”という幼名を聞いた倫子は、
定信がかつての幼なじみであったことを思い出す。
そして、二人は幼いころに戻ったかのように、
江戸の町を散策して楽しんでいたが…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。