SSブログ

日本テレビ4月期土9時ドラマは「花咲舞が黙ってない」今田美桜さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






花咲舞が黙ってない 今田美桜

日本テレビ4月期土9時ドラマは
「花咲舞が黙ってない」

池井戸潤さん原作の痛快エンターテインメント!
スーパーヒロイン花咲舞新シリーズ誕生!

いつまで経っても変われない、忖度だらけの日本社会。
地位なし、権力なし、怖いものなしの
花咲舞(今田美桜)が銀行内の悪事に真正面からぶつかり倒す
バディを組むのは、かつての融資課エース今は出世をあきらめてしまった相馬健(山本耕史)。
現場上がりの名コンビが様々な問題を解決するため支店を回って大奮闘!
そして、新シリーズでは新たな強敵が…!
頭脳明晰のスーパーエリート経営企画部昇仙峡玲子(菊地凛子)。
銀行の古い体質に杭う舞たちの前に、大きく立ちはだかる上層部からの刺客
こんな時代は花咲舞が変える!
痛快爽快エンターテイメント!

第1シリーズは2014年4月期、
第2シリーズは2015年7月期、さん主演で。
第3シリーズは今田美桜さん主演で、第1第2シリーズで
相馬健役だった上川隆也さんは花咲舞の叔父・花咲健役で出演する。


脚本は松田裕子さん、
   ひかわかよさん。

第1話の視聴率は7.8%
第2話は6.9%
第3話は7.0%
第4話は7.3%


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
因縁のアイツ!?
元カレの会社が乗っ取られる!
巨額の使い込み!?


花咲舞と相馬健は、臨店先の府中支店で
舞の元カレ平井勇磨(前野朋哉)と鉢合わせる。
平井は父の会社を継いだ若き経営者。
そんな平井の傍には、東京第一銀行から出向して
平井エンジニアリングの役員になった助川信次(山西惇)の姿が。
かつて部下だった相馬は、久々の再会に表情を曇らせた。
一方、昇仙峡玲子と紀本平八経営企画部長は、
4大メガバンクの勢力地図を見据えて話していた。
現在第3位に甘んじている東京第一銀行を第1位に
返り咲かせる、ある計画の成功の為にも臨店班が
暴き出す不正を隠蔽する必要があると…。



その日の夜、平井は舞たちに相談する為に花さきを訪れた。
意外な元カレ登場に驚きを隠せない花咲健。
平井の話では助川に会社を乗っ取られそうなのだが、
業績もイマイチな会社を乗っ取ってどうするつもりなのか、
真意がわからないという。
それを聞いた相馬は「助川さんが損するようなことをするとは思えない、
何か理由があるはずです」と、連休中に平井の会社に調査に行くことに。
普段はやる気のない相馬が、臨店の仕事でもない問題を
休日返上で調べようとしている姿を舞は不思議に思うが……。



連休になり、舞と相馬が平井エンジニアリングを訪れると、
会社の宣伝部長として活躍する看板犬のイチローと平井が2人を出迎えた。
事務所で舞と相馬が帳簿や書類をチェックするうちに、
この1年の間に2千万円分の経費の領収書がなくなっていることが判明!
領収書が欠落し始めた時期と、経理課長だった菊池一男(中野剛)が
工場のラインに異動した時期が重なっていることに
気づいた舞は菊池に話を聞くことに。
助川から強引に異動を命じられ、今は退職を考えていると語る菊池に、
平井は会社を良くするため力を貸して欲しいと願い出るが
「助川がいる限り、この会社は変わらない」と突き放されてしまう。
それでも諦めきれずに食い下がる舞。
すると菊池はあるヒントをくれて……。
犬(イチロー)に聞け!
このままだと平井の会社は助川に思いのままに
されてしまう…。

イチローの首輪についているイチローの名札の中に
助川を不正が隠された重要な書類が入っている引き出しの鍵が出てくる!
以前、助川の部下だった相馬は強引に助川の尻拭いをさせられたことがあった。
その時にひとりだけ自分のことを信じて一緒に戦おうと
言ってくれた今はいない相馬の同期・川野直秀(平原テツ)。
昇仙峡玲子の亡き恋人だった。



SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。
“湯けむりの攻防!?”

半沢直樹、登場!
訳アリ温泉旅行
温泉街の臨店先で…支店長が貸し渋り。
町おこしのカギは?
銀行トップの極秘会談!?
弱腰な支店長に物申す。
銀行の合併が決定!
ポジション争い。
融資の奪い合い、
花咲舞第二章幕開け!


花咲舞と相馬健の次なる臨店先は、山間の温泉地にある眠山支店。
そこで二人は、眠山支店の取引先である老舗旅館・白鷺亭の
八坂社長(高橋洋)から、旅館の改築費用5億円の融資が
なかなかおりずに困っていると相談を受ける。
眠山支店の前浜支店長(マギー)は、融資に慎重な守りのタイプ。
その前浜が納得するような事業計画書を作成するために、
舞と相馬は白鷺亭に宿泊して顧客目線で改善点を探すことに…。




温泉と宿の料理を満喫しつつも、舞たちは旅館の問題点をチェックする。
その結果、料理部門の人手不足のせいで、料理の質が落ちていることが判明。
高齢の五十嵐料理長(石丸謙二郎)も「限界だ」とぼやく。
課題を克服するために、八坂社長はすぐに料理人探しを開始。
舞と相馬は白鷺亭の融資担当者・後藤涼太(吉田健伍)と共に、
白鷺亭が改善に向けて動き出したことを支店長の前浜に報告した。
しかし前浜は「この街には未来がない」と言い、人口も観光客も激減し、
インバウンド需要も見込めない寂れた温泉街に融資など出来ない。
と話もろくに聞き入れない。
前浜の言葉に憤った舞は、眠山支店のテラー・
北見容子(松熊つる松)と落合若菜(金澤美穂)に話を聞く。
すると二人も前浜と同様に、この街には未来がない、
私たちにできることはないと諦めの態度を見せた。

  

その日の夜、再び白鷺亭を訪れた舞と相馬は、
思いがけない人物の姿を目撃してしまい……!
臨店班の知らないところで、銀行を揺るがす
大きな出来事が動き出そうとしている――



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。