SSブログ

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは「街並み照らすヤツら」森本慎太郎さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






街並み照らすヤツら

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは
「街並み照らすヤツら」


森本慎太郎さん(SixTONES)GP帯ドラマ単独初主演!
さびれたシャッター商店街で、経営ギリギリ潰れかけの
ケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族を守るため
とある悪事に手を染めてしまう…。
しかし、そこから物語は予期せぬ展開へ
仲間のため、街のために巻き起こす
怒涛のヒューマンエンターテインメント!

脚本:高田亮さん、清水匡さん。
監督:前田弘二さん、鯨岡弘識さん、中里洋一さん。

第1話の視聴率は5.1%
第2話は3.4%



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
偽装強盗、再び!?
保険金目当ての偽装強盗。
酒屋の一人娘・莉菜から舞い込んだ偽装強盗の依頼!?
迫る警察の手
夫婦生活にも異変が


シャッター商店街で廃業寸前のケーキ店「恋の実」を
営む正義は、幼なじみの荒木にそそのかされ、
保険金目当ての偽装強盗に手を染めてしまった。
このまま誰にもバレなければ保険金が下りて店は安泰、
のはずだったのだが…。
酒屋の娘・莉菜(月島瑠衣)がひょんなことから
正義たちの偽装強盗に気付き、事態は想定外の方向へ…!



「うちの店にも、強盗してほしいんです」…父・龍一(皆川猿時)が
営む酒屋にも保険金目当ての強盗に入って欲しいと
依頼してくる莉菜。
高校を卒業したら大学に進学したいのに、龍一は
酒を飲んでばかりで真面目に働かず、家計は火の車。
このままでは大学に行けなくなってしまうし、何よりも、
だらしない父のことが許せない…「お父さんを恐怖のどん底に
落としてやりたい」そんな莉菜の思いに共感した荒木は
ヤル気満々で依頼を引き受けようとするが、
これ以上危険を冒したくない正義は参加を拒否…。



一方、正義の妻・彩は、強盗に入られたことが
トラウマになり、店頭に立てなくなってしまった。
「家にいるのが怖い」…おびえてバイト先のスナックに
逃げ込む彩は、客としてやって来たシュン(曽田陵介)に
優しくされて急接近…!
そんな中、荒木たちは正義抜きで偽装強盗の
準備を進めるが、不測の事態が発生して…。


経営難の酒屋を救うため、偽装強盗団が再結成!?
もう後には引けない…さらなる泥沼の展開へ突き進む!



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
この商店街、一体どうなる
このまま平和な日々が続…
街中、偽装強盗の話題で持ち切り
時計屋の店主・向井(竹財輝之助)
正義が進んで偽装強盗!?
かたや、警察が接近!
かたや、三角関係勃発
値上げが住民たちをさらに締め上げる!
住民たちの不満が爆発!
正義、どうする



正義たちが保険金目当ての偽装強盗をしていることが
商店街の店主たちの間で広まり始めていた。
そうとは知らない正義は、彩とのギクシャクした
夫婦関係を立て直すことで頭がいっぱい。
毎晩スナックで働く彩が一体どんな接客をしているのか…
気になってスナックまで迎えに行く正義は、憎き商店会長
・大村にベッタリくっついて接客する彩を見て余計不安に…。


そんな正義の元を、商店街で時計店を営む
向井(竹財輝之助)が夜中に突然訪ねて来る。
一体何の話かと思ったら「もうお金出た?」。
強盗被害のことを根堀り葉掘り聞いて来る向井は
「うちもやりたいんだよ。やり方を教えてもらえない?」…
やっぱり偽装強盗に気付いていた…!



父親から時計店を継いだ向井は、ネット販売を始めて
売り上げを伸ばしたいものの、詐欺に遭って借金を抱える羽目に。
困っているのに大村はちっともお金を貸してくれない…
と恨み節を並べる向井は、無理やり入らされた保険を
利用して大村に仕返ししてやりたいと憤る。
大村に一泡吹かせられるなら…と依頼を引き受ける正義は、
向井のことが大嫌いな荒木を説得し、シュンも誘って
3度目の偽装強盗に臨むが、致命的なミスを犯してしまって…。


偽装強盗のウワサが徐々に広まる中、大村に
不満を持つ店主たちがついに立ち上がる!
しかし、正義たちのミスに警察が感づいて…。
彩とシュンの距離もますます縮まる
怒涛の第3話


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。