SSブログ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第26話と第27話のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
寅子の兄・直道(上川周作)と結婚。
寅子の義姉となる。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。

第6週”女の一念、岩をも通す?”
に入ります。

第26話のあらすじ。

寅子、よね、涼子、梅子、香淑、そして
優三は、狭き門の高等試験に臨む。
しかし、結果はそろって不合格。
寅子ははるから諦めろと言われるが、直言の助けで
働きながらであればと勉強を続けることが許される。
そんな中、女子部の面々の元に、新入生募集停止の
ニュースがもたらされて……。



SPONSORED LINK


第27話のあらすじ。

1938年(昭和13年)春。
明律大学を卒業した寅子は就職した。
就職先は「共亜事件」の時に出会った弁護士・雲野六郎の事務所。
母・はるとの約束通り家にお金を入れながら
勉強を続け、夢である弁護士を目指すのでした。

日比谷公園。
法学部で共に学んだ花岡とランチタイムを過ごす寅子。
花岡は裁判官・桂場の元で判事を目指して実務研修を受けていた。
日々、慣れない仕事と勉強に追われる寅子は、
時々花岡と日比谷公園でお昼を共にしている。
花岡と過ごす時間は寅子にとってささやかな楽しみのひと時。


ある日、梅子や香淑と一緒に勉強をしていた寅子。
すると乱暴に店の扉が開き、背広を着た
強面の男性2人が香淑の元へ近づいてきた。
そして「崔潤哲(サイジュンテツ)はどこだ!」と言いながら、
香淑を怒鳴りつける。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。