SSブログ

フジテレビ月9ドラマ「366日」広瀬アリスさん月9初主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






366日 ドラマ

フジテレビ月9ドラマ「366日」


広瀬アリスさん、G帯連ドラ&月9初主演!
4年に一度のうるう年、「最愛」脚本×「ぎぼむす」平川雄一朗演出で
贈るHYの名曲「366日」に着想を得たオリジナルラブストリーが誕生!
脚本は清水友佳子さん、
過去作「最愛」(2021年TBS)
「リバーサルオーケストラ」(2023年日本テレビ)
連続テレビ小説「エール」(2020年NHK)他。

第1話の視聴率は7.2%
第2話は6.4%
第3話は5.9%
第4話は6.6%
第5話は5.4%



SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

水野遥斗が目を覚ました。
連絡を受けた雪平明日香が病室に行くと、輝彦(北村一輝)、
智津子(戸田菜穂)、花音(中田青渚)が遥斗を見守る中、
担当医の池沢友里が遥斗の意識を確かめ、周りの人間が
誰だか分かるかと問いかける。
しかし、遥斗は明日香はおろか、輝彦たち
家族たちも覚えていない様子だった。
遥斗は意識を取り戻したものの、軽度の右半身麻痺と、
日常生活の動作が上手くできない失行症、記憶障害が出ていた。
記憶障害の中でも自分が体験してきたことや
関わりのあった人物の記憶が失われているという。




明日香と家族はがくぜんとしながらも、遥斗の回復を祈って
寄り添い、看護師の宮辺紗衣(夏子)が遥斗を介助する。
数日後、小川智也と下田莉子が遥斗の見舞いに来た。
智也と莉子は、自分たちのことを話すが、遥斗は戸惑った表情を浮かべるだけ。
そんな時、コップに一輪の花が生けられていることに気づいた明日香。
莉子や智也が持ってきた花ではない様子。
明日香が遥斗に聞いてみると、ようやく少し話すようになった
遥斗は「あの子。いつも来る」とだけ答えた。



後日、明日香が見舞いにやってくると、病院のロビーで
友里の忘れ物を届けに来た友里の娘・菫(宮崎莉里沙)と会う。
すると菫は脳外科病棟に向かう少年に気づく。
菫の同級生だというその少年は、遥斗が助けた阿久津翔(中村羽叶)だった。
翔はあの事故から話すことができなくなっていたことを知る。
しかし、病院を抜け出した遥斗を見かけた翔は
明日香に伝えることができる。


社会人野球をやっている智也と翔はキャッチボールを。
それを見ていた遥斗の父・輝彦は遥斗を誘ってキャッチボールを。
すると遥斗は輝彦に「お父さん…」と。
明日香らは喜ぶ。

阿久津翔くんを演じた中村羽叶くんは
リトルリーグにでも入っているお子さんなのですかね。




SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。

雪平明日香は、記憶を取り戻した水野遥斗について、
輝彦、智津子、花音とともに池沢友里の説明を受ける。
遥斗が思い出したのは中学生までの記憶で、家族や幼馴染は
分かるが、それ以降の記憶はまだなかった。
友里は最近の記憶を取り戻すかどうかは現時点では
何とも言えないと告げ、徐々に遥斗を普通の生活に戻すようアドバイス。
まずは、一時帰宅の準備を始めることになる。



明日香は見舞いに来た小川智也、下田莉子と
一時帰宅用に遥斗に携帯電話の使い方を教える。
ふと、遥斗は明日香に「ごめん、思い出せなくて」と謝った。
明日香は「焦らなくて良い」と返すのだが、不安はぬぐえない。
一方、帰り道、智也は莉子が恋人と別れたことを知る。
莉子を励ます智也だが、自分は会社の野球部で
ベンチ入りメンバーから外されていた。



別の日、病室に来た吉幡和樹は遥斗とLINEを交換。
明日香が来ると、和樹は冗談まじりに2人の邪魔は出来ないと帰っていく。
入れ違いに看護師の宮辺紗衣(夏子)が薬を置きに来た。
明日香が紗衣はイラストを描くのが趣味と遥斗に教える。
と、どこかで携帯が鳴った。
和樹が忘れていったのだ。
着信表示が以前、和樹の会社で会った佐竹芽美(高田里穂)だ
と気づいた明日香は、忘れたことを教えてもらおうと電話に出る。
すると、明日香は芽美にあることを頼まれて…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。