SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「くるり~誰が私と恋をした?」生見愛瑠さん単独初主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






くるり ドラマ

TBS4月期火曜10時ドラマは
「くるり~誰が私と恋をした?」


”恋の相手”ち”本当の自分”を探すラブコメミステリーで
生見愛瑠さんがGP帯連続ドラマ単独初主演!
恋の四角関係を繰り広げる男性キャストに
瀬戸康史さん&神尾楓珠さん&宮世琉弥さんが決定!
記憶の手掛かりとなる指輪がぴったりとはまる
彼らは、元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た
謎だらけの恋が動き出す

脚本は吉澤智子さん。
過去作はNHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年NHK)
    「ダメな私に恋してください」(2016年TBS)
    「あなたのことはそれほど」(2017年TBS)
    「きみが心に棲みついた」(2018年TBS)
    「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲」(2022年TBS)他。
 
第1話の視聴率は5.8%
第2話は5.3%
第3話は5.3%
第4話は5.6%
第5話は5.0%


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

記憶を取り戻すため、母のいる実家へ――。
同行した朝日に大勘違い勃発
見え隠れする男たちの本音…。


母の日を前に、公太郎が営むフラワーショップには
色とりどりのカーネーションが並んでいた。
それを見たまことは、わずかながらに思い出した
幼い頃の記憶を公太郎に話しながら、母親に会いに
行くべきが悩んでいることを打ち明ける。
誕生日も祝ってもらえず、自身と母親の間に距離がある
ことを感じていたまことは、いまだに母親に記憶喪失だと
告げることができずにいた。
しかし、悩んだ末まことは意を決して母親に会いに行くことに。



公太郎の店で買ったカーネーションを手に
まことが実家へと向かう道中、なぜか朝日の姿が。
「心配だからついて行く」と言う朝日と共についに実家へと到着。
すると、朝日を見た母・百合子(坂井真紀)が
盛大な勘違いを始めてしまい…



いっぽう律は、公太郎と会っていた。
「1年で一番忙しい日なんだけど」と怪訝そうにする
公太郎に、律は「嘘臭い元彼には負ける気しないんで」と、
まさかの宣戦布告…
そこで公太郎が目にしたものは…


SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
自称”親友”の登場でまことの過去が明らかに
第4の指輪の相手候補
再会を阻止できるのか――?


突然届いたYUKA
という人物からの「隼人とはあれからどうなった?」
というメッセージに、まことは困惑しながらも
高校時代の女友達という存在に喜びを隠せずにいた。
だが、公太郎は「隼人」が気になっている様子。
香絵は、「隼人」が指輪の彼ではないかと言いだす…。


後日、香絵の勤めるカフェで自称”親友”こと
YUKAと会う約束をしたまこと。
現れた上山由佳(田鍋梨々花)は、感極まった様子で
まことにハグをし、偶然居合わせた朝日は事情が
飲み込めずにいたが、まことのうれしそうな
表情を見て安堵するのだった。



そんな中、まことの会いにリングショップを訪れた律は、
まことが由佳から高校の同窓会に誘われたと聞き…。

周囲がまことを心配する中、ついに同窓会当日がやってくる―――。
隼人の正体は…??


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。