SSブログ

テレビ朝日4月期9時ドラマは「Destiny」石原さとみさん×亀梨和也さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






destiny ドラマ あらすじ


テレビ朝日4月期9時ドラマは
「Destiny」

主演石原さとみさん。

「現場では嬉しさと勇気を頂いた」
3年ぶりの連続ドラマ復帰作決定。
脚本は吉田紀子さん。
過去作「Dr.コトー診療所」他。


”20年のときをかけるサスペンス×ラブストーリー”で初の検事役に挑む!
”愛する人は私がこの手で守り抜く”24年春、新時代のヒロイン誕生。
石原さとみさん3年ぶりの連続ドラマ復帰作
初の検事役で新たな時代のヒロインへ!

第1話の視聴率は7.9%
第2話は7.3%
第3話は6.8%
第4話は7.5%
第5話は7.2%



SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。

12年前の真実。
真実に近づくほどに愛が歪み始める。
全ての事件が、繋がっていく…
ついに、運命の扉が開く――。
物語は第一部完結へ。
20年前の父の死の謎。
真実の記録。
過去の事件が手繰り寄せる。
新たな悲劇の幕開け。



「横浜地検」中央支部の検事・西村奏は、再会した
大学時代の恋人・野木真樹に約束した通り、
「東京地検」特捜部の主任検事だった父・辻英介と、
真樹の父で弁護士の野木浩一郎が関わっていた、
20年前の「環境エネルギー汚職事件」について調べ続けていた。
しかし、当時の関係者は一様に口が重く、早々に行き詰まってしまう奏…。
すると、支部長の大畑節子(高畑淳子)から、特捜部時代の英介の
部下・新里龍一(杉本哲太)を紹介される。
奏と待ち合わせた新里は、「環エネ」事件の後、検事を辞めていた。
「何も話せることはない」と言う新里だったが、たったひとつだけ奏に進言する。
「辻さんは死をもって真実を封じ込めた」と――。


新里の言葉を反芻し、思い立った奏は長野の実家へ。
突然の帰郷に驚く母・西村悠子(石田ひかり)を横目に、
再び英介の遺品を探り始める。
すると断片的に、中学時代に見た書斎にこもる
父の姿を思い出した奏は、ついに重要な遺品を発見!
それは久しぶりに聞く父の声。
ボイスレコーダーだった。
英介が死に至るきっかけとなった「環境エネルギー汚職事件」
に隠されていた衝撃の真実を知ることに…。

横浜に戻った奏は、真樹を自宅に呼び出し、
「真実にたどり着いた」ことを告げる。
その遺品が示す想像を絶するほど過酷な事実を目の当たりにし、
言葉を失った真樹は、ぼう然としながら立ち上がり…
音がして部屋を出ると倒れている真樹がいた。
救急車を呼ぼうとするが真樹に止められ、奏は
婚約者の貴志に連絡。
貴志はどうして奏は家に真樹を呼んだのか ?
涙ながらに奏をこんなに思っているのにと訴える。
その様子を処置を受けた真樹は聞いていて…
貴志に父の遺品・ボイスレコーダーを渡す。


はたして、奏と真樹を翻弄し続ける残酷な運命の行方は――。

真樹は父に会いに実家に。
そして実家は家事。
警官に職質を受けた真樹は自分が火をつけたと答える。



SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。

明らかになる父の死の謎。
過去の事件が手繰り寄せる――。
新たな悲劇の幕開け。
衝撃の第二部へ――。
放火殺人の容疑者は…元恋人。
なぜ罪と犯したのか――。
あなたはこの愛を、裁けますか?


野木真樹の実家が放火され、弁護士の父・野木浩一郎は意識不明の重体…。
あろうことか、その日実家を訪れていた真樹が、
犯行を自白し、放火事件の被疑者として警察で取り調べを受けていた。
ニュースで真樹の逮捕を知った「横浜地検」中央支部の
検事・西村奏は、驚きのあまり言葉を失う。
さらに、支部長・大畑節子から、衝撃の発言が…。



そして、奏と真樹…大学時代に愛し合った2人が、
12年の時を経て、検事と放火事件の被疑者として対峙することになる。
なぜ真樹は犯行に及んだのか、あの日、真樹と
父・浩一郎、2人の間に何が起こったのか――。


いくつもの謎が浮上する中、12年の時を経て、
初恋の2人は取調室で向き合うことに。
”あなたはこの愛を裁けますか――”



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。