SSブログ

「べっぴんさん」第19週「希望」あらすじ。さくらは失恋。健太郎、龍一と一緒にキアリスでアルバイト。 [芸能]










べっぴんさん あらすじ

「べっぴんさん」第19週「希望」のあらすじ。
2月6日から2月11日まで。


SPONSORED LINK




すみれは無断で東京に行こうと
していた娘のさくらをジャズ喫茶
「ヨーソロー」で見つける。
ドラマ奏者としてプロを目指していた二郎は
東京のスカウトから誘いを受けていたが、
すみれに促されたさくらから、
恋人の五月が妊娠していることを伝えられる。





明美とすみれがヨーソローのママ・すずに
五月のお腹の赤ちゃんの父親の事を
聞きにきた時、さくらはその場に
居て、「そんな…」と言っていたので
五月の妊娠の相手は二郎だということも
分かったと追うのですが…
それでも東京について行こうとしなのか?
と思うとやっぱり苦労の知らないお嬢さんなんだと
思いましたね。








五月が姿を消した本当の理由を知った二郎は、
すぐに五月が居るすみれの家を訪ねるが、
五月には「重荷になりたくない」と拒まれてしまう。
再婚した母親、父親にも遠慮をして
家を出てきたような五月だから
人に迷惑をかけたくないのでしょうね。














そんな中、執事の忠一郎から、
父・五十八が倒れたという連絡が入る。
すみれたちは急いで近江の実家を訪ねるが、
心臓の病に侵された五十八は寝込んだまま
目を覚まさない。






夢の中で亡き妻・はなと話をする五十八。
翌日、目を覚ました五十八は、
すみれと姉のゆり、それぞれの
夫の紀夫、潔に思いを伝える。

五十八の思いを知ったさくらは、
自分のやりたいことを見つけるため、
幼なじみの健太郎や龍一と一緒に
「キアリス」でアルバイトを始める。


すみれの仕事に対する姿勢や、
商品に込めた深い思いを知り、
さくらが変わり始める。





人の傷みが分かる
大人になっていくさくらが
楽しみですね。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0