SSブログ

「ス―パーサラリーマン左江内氏」第9話の感想。すったもんだの末、営業三課で係長のままの左江内氏。 [ドラマ]













ス―パーサラリーマン左江内氏 感想

「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話の感想。
相変わらずのコント風のドラマに笑ってしまう。
第9話は簑島課長が部長昇進、
左江内が課長にということで
すったもんだありました。
佐江内は課長ではなく現状維持の係長。
代わりに島(宅麻伸)営業3課に課長になると言う。
課長・島耕作?






SPONSORED LINK











簑島課長宅、左江内宅でも奥さんが大喜び。
円子はサプライズパーティーまで開いてしまう。
内示を受けたわけでもないのに。
課長になったら家事も少しはするわと、
スーツ(10着も買ってしまっていた)も買わないと…
円子の夢はドンドン膨らむ。

結局係長のままなので家事一般は
佐江内が引き続きすることになるのだが…。










SOSを受信し受信地に飛んで行くと、
そこは藤子建設の社長宅。
強盗とやり合っていた。
そんな事よりガラスを割って
しまった事で平謝りする左江内。
銃を持った強盗をやっつけると
社長は何でも望みを叶えたいと。
忘却光線をOFFにしてその場を立ち去る。


























その後、いつも通り小池刑事が刈野巡査を連れ、
社長に事情聴取。
社長と妻もパジャマ姿から着物に
きちんと着替え、ふたり共が
スーパーマンが助けてくれたと話すが信じず、
勝手に社長が強盗をやっつけた事にしてしまう。




小池刑事役のムロツヨシさんの
ネクタイ、段々と長くなってきていませんか?













佐江内は社長(風間杜夫)に呼ばれて、命の恩人だ。
部長にしたいと言って来る…。
部長になれると思っていた簑島は内示は
なかった事になったという。家に帰れない。
妻があんなに喜んでくれたのに…。

佐江内は自分が部長になることで簑島が…。









SPONSORED LINK











人の良い左江内は池杉と社長をドラム缶に入れ、
脅しているところを簑島が助けると言う筋書きを。
こんな浅はかな筋書きでうまくいく筈がない。
カッコよく助けに出てくる筈の簑島は
酔っぱらっていて、なんで部長になれないんだと
文句を社長に言い始め…
簑島、左江内、池杉3人共クビだといわれてしまう。




















サングラスをかけ”あぶない刑事”風に
堤真一さんと賀来賢人さんが
出てきた時は笑ってしましました。
簑島は小林旭風で。コントの様な演出。























3人の首は取り下げ今まで通りのポジションで
営業3課をやっていくことに。
















今話の佐藤二朗さんは普通のサラリーマンで
まともなセリフ。
今回は結構まともなサラリーマン。
結婚しているんですか?
顔が大きいのにと左江内。
子どもさんも顔が大きいんですか?
初対面で失礼な質問だなと米倉。















最終回はどの職種で佐藤二朗さんは登場なのか?

ゲスト出演された風間杜夫さん、
宅麻伸さん、石野真子さんも
エンディングダンスでちょこっと踊っていましたね。

出演者、スタッフの皆さんの
ダンスの切れが良いのが本当に素晴らしい!

1月期ドラマなので10月期の「逃げ恥」の様に
盛り上がりに欠けるのが残念。




SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0