SSブログ

テレビ朝日人気枠水9ドラマ4月11日から「特捜9」井ノ原快彦さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]








特捜9 ドラマ





テレビ朝日人気枠水9ドラマ(相棒など)
4月11日から「特捜9」スタート。



渡瀬恒彦さん主演だった「警視庁捜査一課9係」から
井ノ原快彦さん主演「特捜9」
警視庁捜査一課9係から警視庁捜査一課特別捜査班・特捜9へ。
班長に寺尾聡さんを迎える。



3月29日のNHkのあさイチに
中越典子さんが出演。
有働さんがFAXを紹介。
「結婚おめでとうございます」と
テレビ朝日の9係での配役で
番組始まってすぐにいじっておりました。
あさイチらしいいじりでしたね。
有働さん、井ノ原さんのコンビも
昨日30日で見納めでした。
明るく楽しく終えました。
なぜか有働さんの声が出なくて…。
最後の最後に…有働さん!
8年間、朝から楽しい番組、
大好きでした。
ありがとうございました。

第1話のあらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。


拳銃を手に宝石店を襲撃、逃走した2人組の
強盗犯を追う浅輪直樹(井ノ原快彦)。
現在の肩書は渋谷中央警察署刑事課主任だ。
走る直樹は目の前に突然倒れた
若い男と接触し倒れてしまうが、
男は直樹を羨望の眼差しで見返すと
新宿中央署の新藤亮(山田裕貴)と自己紹介、
直樹と共に追跡を開始する。






SPONSORED LINK










とあるショッピングモールに逃げ込んだ犯人を
見つけた直樹は、ゆっくりとその距離を狭め…
一般客に害が及ばないよう気遣いながら、
見事に強盗犯の身柄を確保する。












翌日、直樹が今では妻となった倫子(中越典子)と
話していると人事から呼び出しの電話が入る。
警視総監室に向かった直樹は、
神田川警視総監(里見浩太朗)から、
しがらみに左右されず初動捜査から
送検まで一手に行うチームとして
「特別捜査班」を立ち上げると聞かされる。














そこには、班長に任命された男・宗方朔太郎(寺尾聡)の姿があった。
さっそく「特捜班」の部屋をあてがわれるが、
メンバーは宗方と直樹の2人きり…。



宗方から「特捜班」のメンバーを集める
ように言われた直樹は、さっそく志保(羽田美智子)に声をかけるが、
「うまくいかないんじゃないかな?」と断られてしまう。








村瀬(津田寛治)は電話にも出てくれず、
話を聞いてくれたのは矢沢(田口浩正)だけ。
更に、矢沢によると青柳(吹越満)は警察も
辞めてしまったという。
そこで、直樹は矢沢とともに青柳に直談判をしに行くが、
「戻っても同じ事の繰り返しだろ?」と言われてしまう。
そんな中、東中野署の村瀬から「特捜班」への”出動要請”が入る。













事件は縄文土器の発掘現場で美穂(美咲凛音)と
言う大学講師の遺体が発見された、というもの。
そばには青酸性の毒物が入っていたと思われる
ビンが落ちており、警視庁捜査一課は服毒自殺と判断。











後処理を村瀬らに押し付けたというが、
村瀬はその判断に納得していないらしい。
臨場した直樹も、現場の様子から自殺という判断に疑問を抱き、
真澄(原沙知絵)の解剖に立ち会うことに。
とそこに、真澄に呼ばれた志保がやってくる。
更に、積極的に動く気配のなかった宗方も、
事件の核心に触れ…?
そして、直樹らは徐々に警察組織の闇へと
近づいていくのだが…







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。