SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第89話のあらすじと感想。涼次の家には元住吉がルームメイトでいて…元住吉とは最悪な出会いをする鈴愛。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第89話のあらすじはNHKの公式サイトから。




突然の鈴愛の結婚宣言に、岐阜の楡野家は、
晴も宇太郎もパニック。
特に宇太郎は大パニック。
仙吉だけは、孫の結婚を素直に喜ぶ。

連れてくるって。
楽しみや。





SPONSORED LINK




僕が帰ってきたら客が少なくなった。
田辺さん、顔怖いです。
顔はこんなでも心はガラスで
できているんだよと田辺。

忙しい時に田辺さんがいなくなって
大変だったんだからと怒っていると鈴愛。
鴨とクレソンの土産を見せる。
失楽園!?
失楽園が流行っていた。
ワインで
鴨とクレソンの鍋を食べに行ったことを話す。






大納言では、美女と失踪していた田辺が戻ってきて、
鈴愛に涼次の叔母たちに挨拶をしたのか尋ねる。
そこで鈴愛は、涼次の生い立ちと3人の叔母の
存在を知る。
田辺は、何も知らないのに結婚に踏み切った理由を
鈴愛に尋ねると愛があると答える鈴愛。
瀬戸の花嫁。
古すぎてわからん。
相手のことも知らないうちに
なぜ急いで結婚するの?
涼ちゃんの気が変わらないうちに。
私、お風呂屋が12時に閉まる前に行く。
11時25分に疲れました。
そういうことから結婚したら開放されます。
そんなこと、ぼくに話していいの?
通りすがりの人だから言えることもあります。
言うこと、歌が田辺は古い。
鈴愛は時々ついていけない。


先日。
主人担当の看護師さんに
奥さんが明るくてご主人良いですねと
(主人は聞いてない)言われたので
「トイレの100ワットくらいかな?」と
「ん?」
「古すぎたかな?」
担当医に看護師。
「先生、分かります」
「分からん」
ということがありました。
田辺さんより私の方が年上だと思うので
死語になってること知らない間に
言っている事あります。



岐阜では宇太郎が晴に鈴愛の相手のことを聞く。
無理して貰って貰わなくていい。
うちに帰ってきたらええ。
と、晴と宇太郎の夫婦喧嘩が始まった。






鈴愛は涼次の家に。
事務所兼自宅。
僕のルームメイトだと元住吉を
紹介される。



岐阜では草太も結婚しようと思うと
仙吉に話していた。
間に割り込むように結婚したいと話す草太。
目立たなくする。
俺の結婚を目立たなくする。
姉ちゃんの結婚で右往左往している時に
さっと結婚する。
草太の言っている事がなかなか理解できない仙吉。
10!
10歳年下か?
それは犯罪だ。10上の人。バツイチ子持ち。
えっ!?驚きのあまり、水を草太に頼む仙吉。
なんで俺にいうのと仙吉。




涼次と二人きりで良いムードで
お泊りしてもと思っていた鈴愛は
元住吉というルームメイトがいた事がショック。
初対面で元住吉、変な名前と言う鈴愛。
失礼だなと元住吉。
家に入ったらコート脱ぐだろ?
これはカーディガン。
流行りのロングカーディーガン。
不穏な空気。
涼次は間に入り…
元住吉と鈴愛の間に険悪な空気が
流れっぱなし。
涼次にゲイ?ひょっとして
私と結婚するのは目くらまし?
元住吉も、涼次もキョトン。
良いところだけど、続きは明日。




ひょっとして最悪な出会いが
二人を結びつけるパターン?

涼次はただのキューピッドなのか!?
いやいや。
私はまだ律とのこと諦めてません。
律と鈴愛の結婚を。


今日は三オバが出てこなかった。
三オバは鈴愛と涼次の結婚をどう思うのだろう。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。