SSブログ

テレビ朝日の7月15日の日曜プライムは「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事スペシャル」放送。一課長を襲う最大の謎! [ドラマ]









テレビ朝日 日曜プライム

テレビ朝日の7月15日の日曜プライムで
「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事」
スペシャル放送。
一課長を襲う最大の謎!

”謎の暗号”を所持した男が殺された
被害者は、30年前の誘拐事件で目撃証言した人物だった!
過去と現在――2つの事件に秘められた
悲しくも切ない”母の想い”とは…



脚本は安井国穂さん。青木江梨花さん。
監督は濱龍也さん。

SPONSORED LINK





あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。


巣鴨・地蔵通り商店街近くの公園で、
”謎の暗号”を所持した男性の遺体が発見された。
すぐさま臨場した捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)に、
所轄の巣鴨中央署刑事課長・高井智代子(宮崎美子)は、
1から365までの数字がひとつずつ書かれた
謎の紙片が被害者のポケットの中に入っていたと説明する。

だが、それを見た運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)は
”365日貯金”のシートではないかと指摘する。
奥野によると、”365日貯金”とは毎日1回シートに
記された金額を貯金箱に入れていく貯金法で、
手軽にはじめられるため秘かに人気を集めているという。








やがて遺体の身元は、近くで文房具店を営む
網野創平(松本実)と判明。
その名前を聞いた大岩は、30年前の誘拐事件を思い出す。
当時3歳の芦澤美幸ちゃんが巣鴨で誘拐された事件で、
「帽子を被った男が、女の子の手を引いて連れて行くのを見た」と、
網野が目撃証言をしたのだ。






この誘拐事件のさなかに母親の奈緒美(麻丘めぐみ)
夫・逸郎(鷲尾英彰)ともみあいになった末、
石段から転落死させる事件も起き、奈緒美は
過失致死で起訴されたものの情状酌量され
執行猶予付きの判決を受けたが、美幸ちゃんの行方は分からないまま、
結局、迷宮入りしていた。













SPONSORED LINK





事件から30年、さすがに誘拐との関連はないのでは
という見方が強い中、調べ始めた大岩らは
網野にある会社から定期的に20万円の
振り込みがあることをつかむ。
だが、社長の榊田富子(山本陽子)は輸入雑貨の
社外モニターとして謝礼を支払っていただけで、
網野とは会ったこともないと関係を否定する。




だがその矢先、事件当日の付近の防犯カメラに、
被害者がある女性と歩いている姿が映っていたことが発覚。
その女性は保育士の榊田麻帆(芦名星)で、
麻帆の自宅を直撃した智代子は、
365日の貯金箱が見つかり…








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。