SSブログ

TBS金10ドラマ「チア☆ダン」GP帯ドラマ初主演土屋太鳳さん。第1話のあらすじと感想。第2話のあらすじ。 [ドラマ]








チアダン ドラマ

大ヒットした映画「チア☆ダン」の9年後…
”もう一つの奇跡の物語”が
7月期の金曜ドラマで描かれる!
主演はGP帯ドラマ初主演となる土屋太鳳さん。

NHKの2015年朝ドラ「まれ」のヒロインを。




広瀬すずさん主演で2017年3月に公開し大ヒット、
顧客満足度96.9%(東宝調べ)を記録した
映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで
全米制覇しちゃったホントの話」のドラマ化。
7月13日金10スタート。




原作は映画「チア☆ダン」製作委員会。
脚本は後藤法子さん、徳尾浩司さん。


初回の視聴率は8.5%でした。


SPONSORED LINK




第1話のあらすじはTBSの公式サイトから。
全米制覇!
夢を諦めた生徒と教師の奇跡の物語。
いつだって人は変われる。
夢を諦めていた高校生わかばと
挫折を経験した教師太郎がチアダンスで
全米制覇というできっこない夢を
ひたむきに追いかける大逆転ストーリー!




幼い頃に強豪チアダンス部「JETS」が
初の全米優勝を果たした演技を見て
憧れを持った主人公の藤谷若葉(土屋太鳳)が、
将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、
JETSのある高校の受験に失敗。









いつしかチアダンスさえ「自分には無理、出来っこない」と
考えるようになり、勉強も運動も中途半端な
福井西高校に入学。




弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの
高校生活を過ごしていた。
そんなある日、東京から来た強引な転校生
・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という
思いがけない言葉をかけられる。
その言葉がわかばのくすぶっていた思いに
火を点けられたわかば。



「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を
目標に掲げ、汐里とともにチアダンス部設立に向けて動き出す。





かけがえのない仲間や挫折したダメ中年教師の
漆戸太郎(オダギリジョー)ら大人たちの支えと
共に泣き笑い、成長し、「全米制覇!」という
”できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡のような物語。


2017年3月に公開された映画(実話をもとに)
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇
しちゃったホントの話」主演の広瀬すずさんも
"JETS"のOGでありコーチの友永ひかりとして
登場しました。
髪はウィッグですよね。
不自然でしたね。
現在はNHKの朝ドラ(2019年4月)収録の為
髪の毛は短いはず。

映画の後の出来事を描くオリジナルストーリー。
さて実話のように全米制覇まで行くのか?



校長先生が阿川佐和子さん。
「陸王」に引き続き女優さん業やってます。

教頭は木下ほうかさん。




SPONSORED LINK




第2話のあらすじ。
東京へ行くわかば(土屋太鳳)の姉・
あおい(新木優子)を福井駅前で激励するため、
サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」に
合わせてチアダンスを踊ったわかば、汐里(石井杏奈)、
渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、
琴(志田彩良)の6人。







警察に注意されたところを、偶然にも
その場に居合わせた教師の太郎(オダギリジョー)が
「チアダンス部の顧問です!」と言って場をおさめるが、
それを聞いた6人は大盛り上がり!








早速、太郎を引き連れて校長(阿川佐和子)と
教頭(木下ほうか)に報告しに行くが、練習場所やら、
人数がまだ8人以内などの理由から正式な部活動としては
認められないと言われてしまう。










汐里は「今学期中にあと2人集めます!」と断言をし、
職員室を後にする。
なんとしてでも2人を集めたい6人は、
ビラ配りにも熱が入るわかばの教室で
ワイワイ話をしているところを見た
麻子(佐久間由衣)は「楽しそうでいいのう」と嫌味を言う。
それを聞いた汐里が「そっちは何にも楽しいことなさそ」と冷たく返す。
その言葉にカッとなった麻子は
「私にだって好きなことぐらい…」と言いかける。




気になったわかばは、屋上のベンチで
麻子を見つけこえをかけてみることに。


その一方で、汐里は再び未希(山本舞香)に会いに行き、
終業式で踊るから見に来て欲しいと伝える。
果たして、終業式までにあと2人メンバーを
集める事が出来るのか…。
そして、生徒と向き合う事が怖くなった
太郎のトラウマがついに明らかに。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。