SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第16週”抱きしめたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第16週”抱きしめたい!”のあらすじは
NHKの公式サイトから。





結婚のあいさつのため。岐阜を訪れた鈴愛と涼次。
仙吉の配慮もあり、晴、宇太郎も次第に心を許していく。
やがて、結婚式を無事に終えふたりは夫婦になった。


新婚早々のある日、涼次は映画のプロデューサーに
呼び出され、助監督として師事する映画監督、
祥平の次回作がクライアントの意向により
なくなったことを告げられる。




SPONSORED LINK






一方、鈴愛はいよいよ始まる新婚生活に気分はウキウキ。
涼次が探してくれた新居に引っ越すが、
なんと涼次の叔母・藤村さん姉妹の家の離れだった。
突然目の前に現れた3人の叔母・光江、麦、めありの存在と、
勝手にこの部屋を選んだ涼次に不信感を募らせる鈴愛。







結婚資金の行方を問い詰めると涼次は、
祥平の最新作制作に当てたと打ち明ける。






涼次の”家族への思い”:
結婚のあいさつのため、
鈴愛は涼次とともに岐阜を訪れる。
家族へのあいさつを済ませたその夜、
幼い頃に両親を亡くした涼次から
家族への思いが語られる。









光江と鈴愛:
藤村三姉妹の家の離れに引っ越してきた
鈴愛と涼次を、待ち構える光江。
あいさつに来た鈴愛に、茶席の作法を試そうとするが…。







秘密の箱の中身は…:
開けてはいけないと、ある”箱”について
涼次から釘を刺された鈴愛。
しかし、新居の片づけをしている最中、
ふと、その箱に目が行ってしまい…。











鈴愛の見どころ:
第16週は「みんなからのお祝い」
来週は、ついに鈴愛と涼次が結婚。
印象に残っているのは、みんなからの
結婚おめでとうVTRを見るシーンです。
大変な時期を共にした人達の言葉だからこそ、
色んな気持ちが湧いてきて、ずっと泣いていました。

「こんな人たちに出会えた
鈴愛はとっても幸せ者だな」と思います!






SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。