SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第91話のあらすじと感想。楡野家の温かいもてなしに涼次は自分に家族がいないことで…。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第16週”抱きしめたい!”に入ります。
第91話のあらすじはNHKの公式サイトから。




鈴愛との結婚のあいさつのため、
岐阜を訪れた涼次。
かしこまった雰囲気に吹き出してしまい、
一時は不穏な空気になりながらも、
仙吉の配慮もあり、晴、宇太郎も
次第に涼次に心を許す。
仙吉が一番に大笑いしてくれた
おかげでした。






SPONSORED LINK




おじいちゃん、笑ってくれてありがとうと鈴愛。
晴も涼ちゃんさんという。
仏壇で祖母に挨拶。
自分の部屋の天井の龍を涼次に教える鈴愛。
涼次はええ人やと晴と話す。
涼次の訪問に楡野家は嬉しくなっていた。




夜になり、すっかり楡野家のメンバーに
気に入られた涼次は翌日も家族で
出かけることを約束し、茶の間に
準備された床に向かう。
そこで鈴愛は涼次が布団の上で一人で、
涙を流しているところに遭遇する。
ごめん、俺。
どした?
家族いなくて、父は絵の仕事をしていて、
母と一緒に海外に行くことになった。
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に
送り出して空港へ行く途中事故で。
行ってらっしゃいがあったらおかえりでしょ?
長いこと帰って来ないなと思ってた。
僕には家族がいなかった。
鈴愛は涼次を抱きしめ、
「私が家族になるよ。
楡野の家族はみんなアホだけど
みんな涼ちゃんの家族になるよ」


晴はばあちゃんから譲り受けた
梟のブローチを鈴愛に渡す。
お母ちゃん、ありがと。
お母さんと呼ばせるべきだった。
鈴愛に甘かった。
甘ない。ちょうど良い。
この子は。
大きなってまって。
おめでと、鈴愛。
おかあちゃん。





涼次と鈴愛の結婚式。
前にお進み下さいと神主。
転ぶ鈴愛。
大丈夫か?鈴愛。



朝ドラあけは仙吉役の中村雅俊さんが
「もてなし家族に福きたる」に出演。
急なお客さんにと平野レミさんが
LIVEで料理をするという祭日特番。
賑やかに始まりました。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。