SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第17週”支えたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第17週”支えたい!”
のあらすじはNHKの公式サイトから。





涼次が工面したお金で、新作映画を撮れることに
なった祥平は、涼次が映画監督として独り立ちできるよう、
支援しようとしていた。

一方、光江から大納言を任せたいと言われた鈴愛は、
光江、麦、めありたちの前で、ある思いを語り出す。




2年後。涼次は1冊の原作本をもとにようやく脚本を書き上げる。
それを祥平を持ち込むと、祥平は映画化に向け
原作者の許諾を得ようと動き出す。
ところが原作者は、祥平が映画を監督するよう指示。
涼次は自分には実績がないからと諦めるが、
夫の努力を間近で見続けてきた鈴愛には納得がいかない。


SPONSORED LINK



良心の呵責にさいなまれ、謝罪のため
藤村家を訪れた祥平は、涼次に監督を下りると宣言。
涼次はそんな祥平に対し思わぬ言葉をかけ、
そのやり取りを聞いていた鈴愛は涙を流す。






涼次の脚本:
脚本を途中までしか書くことが出来ない涼次。
祥平から脚本について聞かれ動揺するが、
正直に、最後まで書き上げられない理由を打ち明ける。




苦しむ祥平:
原作本をもとに涼次が書いた脚本で映画化の話が進む。
だが、監督に指名された祥平は結果的に
涼次の脚本を横取りした罪悪感に苦しみ、ついには…。










ユーコとボクテ:
映画監督に絶望し、無気力になってしまった
涼次を心配する鈴愛。
ユーコとボクテに相談し、
改めて涼次を支えることを決意して…。












鈴愛のみどころ:
第17週は「藤村三姉妹」

三姉妹とのシーンは、笑わないように
意識しないといけないくらい、いつも面白いです。
普段はしゃべりっぱなしの鈴愛のキャラクターも、
三姉妹を前にすると受け身になってしまうのは新鮮でしたね。
一人ひとり強烈な個性を持つ三姉妹が集まると、
その個性が一体化して、一段と面白かったです。
特にキムラ緑子さんの演技は、
見ているだけでニヤニヤしちゃいます(笑)。


そのキムラ緑子さんは
2013年の「ごちそうさん」に出演した時は
ヒロインのさんをいじめる役でした。


SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。