SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第108話のあらすじと感想。連絡なしで実家に帰った鈴愛と花野。永遠に実家にいるという鈴愛に驚きの家族。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第108話のあらすじはNHKの公式サイトから。

雨の日に涼ちゃんと踊って
プロポーズしてくれた時から
涼ちゃんに恋してる。
今も恋し続けてる。
好きで好きで仕方ない。
涼ちゃん、戻って来て…。

ゴメン、鈴愛ちゃん。
カンちゃんをよろしく。

涼ちゃん、さよなら。
祥平さん、涼ちゃんをよろしく、
涼次さんを宜しくお願いします。
分かりました。


空が青い。
空の青さに岐阜に帰りたいと思いました。
上京して初めて岐阜に帰りたいと思いました。


涼次の気持ちを確かめた鈴愛は引き留めを断念し、
花野と岐阜に帰ることを決断。






SPONSORED LINK





報告を受けた光江、麦、めありは孫同然に
可愛がってきた花野や鈴愛と離れる
寂しさを感じつつ、鈴愛の気持ちを尊重。
2人を快く送り出す。
涼次のこと、本当にすみませんでしたと
三オバは頭を下げる。
鈴愛たちにここに居て貰って良いと
思っていた3人。
鈴愛と花野のことが大好きな3人でした。
笑ってサヨナラしたいです。
また来てな。
鈴愛ちゃんにもカンちゃんに会いたい。
良くしていただきました。

大納言にも田辺に挨拶に行く鈴愛。
岐阜には連絡したの?
してないです。
えっ
新幹線に乗って帰るのとはしゃぐ花野。






夕方になり、久しぶりに岐阜の実家に
戻った鈴愛の目に信じられない光景が広がる。
つくし食堂には大繁盛。
人が行列を作っている。

ただいま!
鈴愛
いつまで居れる?
永遠に。
えっ
帰りたくなったらいつでも帰っておいでと
言ってくれてたじゃない?
楡野鈴愛、帰って参りました。
ママはパパにフラれたの。
毎日ママは泣いて可愛そうなのと花野。


店にはブッチャーが来ていた。
ブッチャー(西園寺龍之介)は西園寺不動産を継いでいた。
菜生と結婚して一男一女のパパになっていた。


花野がブッチャーを見て
「変な顔!」と。
お前のせいで龍之介という名前があるのに
ブッチャーと呼ばれるようになったんだぞと
鈴愛と喧嘩をし始め…
そこにこんばんはと律がつくし食堂に。
律!と鈴愛。

本当にカンちゃんは可愛い!


鈴愛と律、二人の第二章のはじまりです。



律の奥さん・より子(石橋静香)の
登場がいまだにありませんが、
より子とはどうなったんでしょうか?
離婚?病気?


より子演じる石橋静香さんは
石橋凌さんと原田美枝子さんも娘さん。




朝ドラ明け、「チコちゃんに叱られる!」に
佐藤健さんがゲストで。
第1回の再放送があり嬉しすぎです。
いきなり「ボーと生きてんじゃないねーよ」と
佐藤健さんが怒られていましたね。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。