SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第19週”泣きたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第19週”泣きたい!”のあらすじは
NHKの公式サイトから。

8月6日・第109話は放送時間が変更されます。


鈴愛は花野(山崎莉里那)を連れ、
岐阜・梟町の実家に戻って来た。
久しぶりの故郷だったが、晴からは和子の近況について、
ブッチャーからは律が梟町にいる理由を知らされ、
ショックを受ける。

実家に戻ればつくし食堂を手伝って暮らせると
ほのかな期待を寄せていた鈴愛だったが、
食堂は手が足りていて早く仕事を見つけて
働くようにと晴から促され、困ってしまう。





SPONSORED LINK








律やブッチャーに相談するも、なかなか仕事は見つからない。
そんなある日、ユーコとボクテが、梟町にやってくる。
2人との再会に鈴愛は大喜びし、律を呼んでの宴会が始める。

そのうち、酔っ払ったボクテがとんでもないことを
みんなに暴露し始める。






あの時のプロポーズ:
律と久しぶりに再会した鈴愛。
夏虫の駅でのプロポーズを
断ったことを弁明しようとするが…。





健人、登場!:
つくし食堂で見習いとして働く
アメリカ生まれアメリカ育ちの日本人、健人(小関裕太)。
おかしな日本語を話す健人だが、
楡野家にはすっかり馴染んでいて…。





鈴愛の仕事探し:
人手が足りているつくし食堂で働くことを
諦めた鈴愛は仕事を探し始めるが、
なかなかうまくいかない。
見兼ねたブッチャーから仕事を紹介されるが…。

















鈴愛の見どころ。
第19週は「ユーコと指切り」
この週では、ユーコと指切りをする
シーンがすごく好きですね。
本番を撮る前から二人でウルウルしていて、
実際に本番が始まると、ユーコが泣き出して…。
鈴愛は泣かない方が良かったのですが。
そんなユーコを見ていたら、やっぱり私も
ウルウルしてきちゃって…。
「歳を重ねても鈴愛とユーコの関係性は変わらないな」と
思って、私自身もすごく心が温まるシーンでした。









SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。