SSブログ

日本テレビドラマ「高嶺の花」石原さとみさん主演。第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]







高嶺の花 ドラマ






日本テレビ水10ドラマは「高嶺の花」
石原さとみさん主演。
石原さとみさんはこの枠、水10ドラマでは
「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」(2016年10月期)
以来です。
2017年には「地味にスゴイ!」のDX 。
2時間スペシャルが放送されました。

2018年には他局ではありますがTBS金10ドラマ
「アンナチュアル」で主演。
シリーズ化、またはスペシャルを
多くの方が待っている大ヒットドラマとなりました。


美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りた時、
二人はまさかの恋に落ちる…!


華道の名門「月島流」本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、さらには
圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女・月島もも(石原さとみ)。

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、高嶺の花に
あるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る…



SPONSORED LINK




すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄…なぁんにも
持たない平凡は自転車店主、風間直人(峯田和伸)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…

忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、怒涛の純愛エンターティメント。



初回の視聴率11.1%と
ふた桁視聴率スタート!
第2話は9.6%。
第3話は8.2%。
第4話は9.2%。
第5話は8.2%。
石原さとみさん主演で
珍しいひと桁視聴率推移ですね。
何故でしょう?
第6話は7.2%
第7話は9.9%







第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
ももは名門の家元候補。
兵馬と出会い敬意を抱く。
直人は千秋と知り合う。
第二章スタート!
直人はなぜ笑ったのかも明らかに…。



直人との結婚式の途中で逃げ出したもも。
しかし、別れる時になぜか笑った直人の「笑顔」が、
ももの頭から離れない。
吉池の妻・真由美をももの家に呼んでいて
二人で話し合ってともも。


ゲインロス。
ゲインが獲得。ロスが損失。
プラスとマイナスの変化量が大きいほど、
ひとの心に影響を与える。
プーさんはももに忘れられることが怖くなり、
別れる瞬間笑ってしまったことを後悔していた。
悲しい顔をしなければいかなかったと後悔。


いつものように佳代子の店で太郎、幸平と
一緒に飲んでいた直人。
運転手の高井から土下座をされる直人。





そこに、「こんばんちゃー」ともも。
風間家代々受け継がれてきた
アクアマリンの指輪を返しに来る。
俺の事は心配しないで下さい。
あなたは高嶺の花。
身分不相応な夢を見てただけと直人。




ももは、市松、ルリ子とともに、華道界の名門
・神宮流の次期家元と目される兵馬(大貫勇輔)と会食する。

自分が迷いを抱えていることを即座に見抜いた兵馬に、
ももは華道家として圧倒的な敬意を抱く。
ももが兵馬に龍一のことを尋ねると、
龍一の意外な素性が明らかになった…。
龍一は婚外子だとさらっと言う。
ももはあなたは嘘を見抜くのが上手だと言い、
ももは嘘をつくのが下手だと兵馬に言われる。









一方、直人は、図書館で千秋(香里奈)という女性と
同じ本に手を伸ばすという出会いあるあるな
感じで顔見知りになる。


そんな中、旅を続ける宗太(舘秀々輝)から、
一緒にいる坂東(博多華丸)が倒れたと
緊急の連絡を受け、居合わせた千秋の車に
乗せてもらい直人は宗太のもとへ…。
千秋は看護師をしていて
人が倒れたと聞き、ほっておけなかったと話す。










そしてななは、龍一と会うためホテルの部屋を訪ね、
龍一とルリ子が密会しているところを目の当たりにしてしまう…!
市松から龍一は頼まれ、わざとななに見せつけたのだ。
ななさんが壊れるかもしれませんと龍一。
案の定、ななは心も体もずたずたに。

龍一に抗議にいくもも。
家元との交換条件だったんですと答える龍一。



ななを看病する市松。
自分がそう仕向けておいてしゃあしゃあと看病
そんな邪悪な心の持ち主が華道の家元をしている


運転手の高井が本当の父親で
市松が言った母親の遺言、自分の命を
捨ててまでももに家元になって貰いたいということが
嘘だということがいつ分かるのか?










SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。

ももは兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、
彼との交流を深める。
一方、直人は、千秋と親しくなる。
商店街の人々も、直人に千秋を、
同じ世界に住む新しい恋人として薦める。
だが直人は、図書館で生け花の本を借りて、
ももの苦悩を理解しようと努めていた。







ももとななの技量を極める「俎上」の日を迎える。
選ばれた6人の師範と市松が、
二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元に
ふさわしいか決めるのだ。




俎上に参加する師範はルリ子の息がかかった者ばかり。
だが市松は、ももとななが花を生ける様子は非公開にし、
作品だけを見て投票を行うと宣言。
これでは確実にななを勝たせることが出来まいと
ルリ子は動揺する。




ももとななが活けた花は、対照的な出来上がりだった。
絢爛豪華で鮮やかな作品と、
限りなく淡い色合いの作品。

師範たちの投票は3対3の同数に、
最後に市松が票を投じて、
次期家元が決定されるのだが…。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。