SSブログ

日本テレビ2019年1月6日夜10時スタート「3年A組~今から皆さんは、人質です」菅田将暉さん主演。第2話(Day2)のあらすじ。 [ドラマ]







日本テレビドラマ1月


日本テレビドラマ
「3年A組~今から皆さんは、人質です」
2019年1月12日は夜10時30分スタート


卒業まで残り10日。
生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。
だが、教師はその日、担任生徒29人を集めて、突然こう告げた。
「今から皆さんは…僕の人質です」

鳴り響く爆発音。
騒然とする生徒たち。
「教師=生徒」の関係は一言で「犯人=人質」へ変貌を遂げる。
この瞬間から教師と29人の人質生徒による、
「最後の授業」が始まった。

最後の授業…、それは数ヶ月前に自ら命を落とした
「ある一人の生徒の死の真相」について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、
突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。
29人の生徒は一人に教師に人質にとられ、
自ら蓋をし、目を背けていたその「真実」と向き合う事に。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を
取って最後の授業を行うのか…。


謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の「最後の授業」!
たった10日間という日々を描き、
死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕。
--この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。






SPONSORED LINK




第2話(Day2)のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを
人質にとって立てこもってから一夜が明けた。
瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。
一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、
彼の意外な「正体」を聞かされることになる。





3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由に
ついて一颯に”正解”を答えられないまま、
一颯の命令に従うしかなかった。
この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として
第二の問題を投げかける。








澪奈(上白石萌歌)の自らの命を落とす直前、
そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」が
SNS上に投降されていた。
しかし、その動画は一部分を故意に
加工されたフェイク映像だという。




そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が
存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、
この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。



緊迫した空気。クラスの中に確実に存在する犯人。
謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、
動き始める―――。
2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは…。







----なぜ、ひとりの生徒は自ら命を失う事を選んだのか。
なぜ、ひとりの教師は「人質事件」という方法を持って
「最後の授業」を行うと決断したのか。

生徒たちの想いは、そして抱えるその「秘密」とは。
謎が連鎖して絡み合う、衝撃の学園ミステリー。






主演の3年A組担任で美術教師・柊一颯を演じるのは
平成30年度後期連続テレビ小説「まんぷく」で
弁護士・東太一役を務めた菅田将暉さん。


学級委員・茅野さくらを演じるのは
平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」
のヒロイン楡野鈴愛を務めた永野芽郁さん。




脚本は武藤将吾さん。

他のキャスト。
私立魁皇高等学校校長・市村浩一(ベンガル)
3年B組担任数学教師・武智大和(田辺誠一)
3年C組地理教師・森崎瑞希(堀田茜)
学年主任・佐久間現(バッファロー吾郎A)
体育教師水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)



捜査一課理事官・五十嵐徹(大友康平)
瀬ヶ山署生活安全課・郡司真人(椎名桔平)
瀬ヶ山署生活安全課・宮城遼一(細田善彦)

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。