SSブログ

関西テレビ火9ドラマは「後妻業」木村佳乃さん主演。第7話あらすじの感想と第8話のあらすじ。 [ドラマ]










後妻業 ドラマ




関西テレビ火9ドラマは「後妻業」
愛も遺産も華麗にいただく!

木村佳乃さん主演で連続ドラマ化。
原作は直木賞作家・黒川博行さんの同名小説(文藝春秋刊)。
脚本は関えり香さん。




遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺。
舞台は、大阪。
オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃)は、
結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が
陰で営む後妻業のエース。




その美貌、話術、度胸で数々のオトコを虜にし、
後妻としてその最期を”看取り”、遺産を手に入れてきた。
そんな小夜子に狙われた資産家の娘・
中瀬朋美(木村多江)は、知人の私立探偵・
本多芳則(伊原剛志)の力を借り、
病床に伏せる父の遺産を守るために立ち上がる。





第1話の視聴率は8.7%で
ひと桁視聴率スタート。
第2話は6.5%。
第3話は6.2%。
第4話は5.9%。
第5話は5.6%。
第6話は5.7%。
第7話は6.2%。





SPONSORED LINK



4人を取り巻くひとクセもふたクセもある人物たちと共に、
<小夜子と柏木><朋美と本多>の
壮絶なバトルの火蓋が切って落とされる。



小夜子、柏木、朋美、本多、はたして、
最後に笑うのは誰だ

様々な欲望や思惑がうごめく痛快サスペンス、
そして、4人の恋心が複雑に絡まり合う大人のラブストーリー。


木村佳乃さんの小夜子役は興味ありますね。


ドロドロしている中に
クスッと笑えるドラマになっている。


「後妻業の女」と題して
大竹しのぶさん主演で映画化され、2016年8月に公開された。
映画は監督・脚本が鶴橋康夫さん。


漫画「後妻業の女」村上たかしさんによりコミカライズされ、
「ビックコミックオリジナル」2016年17号(8月20日発売)より、
22号(11月5日発売)まで連載された。




第7話のあらすじ。
資産家殺害の真実!
泥沼不倫妻の決断。




「小夜子より、私と組みませんか?」
夫の裏切りで失意のどん底に落ち、
女としても小夜子に見下されて
悔しさがこみ上げる朋美は、何とかして小夜子に
勝ちたいと柏木を誘惑するが、反対に
「もう関わるな」と釘を刺されてしまう。
父親の遺産を取り戻すことより
小夜子に負けたくないと柏木に
本音を言う朋美。






その矢先、本多から、小夜子が後妻の座を
狙っていた笹島が亡くなったと聞いた朋美は、
これまでの夫同様、小夜子が殺したのだと確信。
練炭による一酸化炭素中毒。
最初は自殺、他殺で捜査が始まる。
最初の夫・名城善彦が練炭による
一酸化中毒死していた。
警察も他殺で捜査を始めると知り、
朋美は本多と次の作戦に打って出る。







その頃、小夜子は「この苦しみから解放されたい。
早う、死んでしまいたい」と辛そうに話していた
笹島のことを思い出していた。










数日後、朋美と本多に呼び出された小夜子は、
朋美の亡き父・耕造の遺産の半分を支払うよう要求される。
応じない場合、裁判で争う覚悟がある、
更には記者会見まで行う、という小夜子を脅す。
小夜子と朋美のトークバトル。
うるさい!と本多。
木村佳乃さんの変顔に笑ってしましましたね。
本番で木村多江さんは笑ったのではないでしょうか?



そんなことをされれば、マスコミによって
小夜子の過去が全て明るみに出ることは避けられない。
話を聞いた柏木は、その脅しが本気だと悟り、慌てる。









しかし当の小夜子は気にするそぶりもなく、
見合い後、すっかりとりこになってしまった
舟山(中条きよし)とのデートに意気揚々。
柏木は、そんな浮足立った小夜子の様子に
微かな嫉妬心を抱く。









その頃、朋美のマンションには、海外出張を終えた
司郎が帰ってきていた。
しかし、その出張に浮気相手を連れて行ったことを
朋美が切り出すと、いたたまれなくなった司郎は
再び家を出て行ってしまう。



ひとり部屋に残された朋美が
ぼう然としていると、そこへ柏木から電話が…。
探偵抜きで朋美ひとりで大阪に来てくれないか?
柏木の所へ行くと小夜子と二人で
待っていた。
ここでも本多と会った時のように
小夜子と朋美のバトルが始まり、
柏木がうるさい!
遺産公正証書を出してくる柏木。
笹島さんの署名がないやろ?
手紙と一緒に送り返してきたんや。
アンタが笹島さんに忠告したことが決定打
だったみたいや。
自殺したんじゃないかな?笹島さん、
小夜子は笹島が医者時代に救えなかった患者の
事を思うと夜も眠れないと話していたと
朋美に話し始める。
あなたに頼んだリフォームは笹島さん本人が
希望したことではない。
希望したのは子供ら。
ひとり暮らしの笹島さんを看なくて良いように、
長男が知り合いの業者に頼んだことだった。
金はあるけど寂しい爺さんやった。

その頃、橋口から電話を貰った本多は
朋美に電話。
殺人容疑で通いの家政婦・田所が逮捕されたと。
怨恨?
何を恨んどったん?
自分の息子さんを助けて貰えなかった。
政治家の方を優先させたせいで
息子は死んだと思っていた。
半年前に笹島の家政婦をし始め
笹島の命を奪う機会を狙っていた。
朋美は柏木と小夜子に話す。
他殺にしろ自殺にしろどっちにしても
悲しい結末や。
笹島さんのこと、殺してあげたいと思たよと笹島。








司郎と朋美は話し合う。
不妊治療をし始めた頃から
お互いの関係がおかしくなったと朋美。
別れることに。
仕事のことはまたこれから考えようと
指輪を置いて司郎は出て行く。



寂しくて本多に連絡するが、
今は会わない方が良いと返事。
ひとり、東京リッチホテルのバーへ。
そこには博司に金を渡しに来ていた柏木が。
博司は小夜子が母親だと知っていた。




博司が帰った後、バーで一人で飲んでいる朋美に
声をかける柏木。
余程のことで連絡してきたのだと思って本多は
朋美には断ったが、東京リッチホテルへ急ぐ。





SPONSORED LINK





第8話のあらすじ。
これまで後妻に入った老人たちとは違い、
紳士的で男の色気が漂う舟山にすっかり
魅了された小夜子は、彼からのプロポーズに
今までとは違う、女としての喜びをを感じる。





一方、博司と会うために上京していた柏木は、
プロポーズされたことを嬉しそうに報告する
小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。
小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに
不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。










そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美と
偶然バーで出会う。
傷ついた朋美をなぐさめているうちに、
2人はそのままホテルの一室へと向かうが、
その様子を駆け付けた本多が見てしまう!










大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係に
なったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。
さらに、小夜子が今まで誰一人として
入れなかった自分の部屋に舟山を招き、
手料理を振る舞うと知り、入れ込み過ぎだと警告する。

しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、
反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。
いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、
何とかして小夜子の目を冷まそうと躍起に。
そして、舟山の化けの皮をはがすために
彼の資産届けを確認すると、とんでもないことが分かる。








柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、
あの重大な事実を告げられる。
しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は
決して信じようとしない。




話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は
柏木のオフェスを出ようとするが、
その瞬間、デスクに置いてある
朋美のイヤリングを見つけてしまう。
柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを
瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。




数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。
上京した理由が分からず困惑する朋美に、
小夜子は「あんた…柏木と寝たん?」と切り出して…。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。