SSブログ

TBS1月期火10ドラマ「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんvs永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。第8話のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]









初めて恋をした日に読む話 ドラマ




TBS1月期火10ドラマ
1月15日スタートした
「初めて恋をした日に読む話」(はじ恋)

人生何もかもうまくいかない、いちいち
残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうようなドキドキで
キュンキュンは驚きの出来事が…
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリー。


深田恭子VS永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。





原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で
連載中の持田あきさんによる同名漫画。
脚本は「ダメな私に恋してください」(2016年・主演深田恭子さん)
「あなたのことはそれほど」(2017年・主演波留さん)などを手掛け、
コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある
吉澤智子さんが担当する。




深田恭子さんの今回の役どころは、
人生何もかも上手くいかない、
いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。
優等生として成長した春見順子は、東大受験…失敗、
就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。
現在は塾講師として働いている。

そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、
順子の人生のリベンジともいえる闘いが始まる。

クールなルックスとエリートで「出来る男」の
品格がある順子の従兄弟・八雲雄志役には、永山絢斗さん。
超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた
不良高校生・由利匡平役に横浜流星さん。
順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている
高校教師・山下一真役には中村倫也さん。


第1話の視聴率は8.6%。
第2話は9.0%。
第3話は8.8%。
第4話は7.8%。
第5話は7.3%。
第6話は8.6%。
第7話は7.8%。
第8話は8.7%。




SPONSORED LINK





「東大受験×恋の四角関係」
知らない間にモテていた
この冬一番のラブストーリーをお届け。
超鈍感アラサーしくじり塾講師の春見順子(深田恭子)は
底辺高校に通う不良の教え子の東大受験を
転機に人生を取り戻すことは出来るのか?!
有村架純さん主演の映画「ビリギャル」の男性版なんでしょうか?
深田恭子さんが可愛らし過ぎる。

第8話のあらすじ。
”元ヤン教師の決断”

山下がカッコ良すぎましたね。

匡平の担任教師の山下とデートをすることになった順子。
一方、匡平は模試の結果も振るわず、
東大受験を投げ出そうとしていた…。




牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から
「花恵会」が規則を厳格にした為、
特例での匡平の受講は撤回になってしまった。







理数科目も全て「山王ゼミナール」で教えることになり、
順子が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。
そして指導方法や授業プランを自ら
まとめた授業ノートを順子に渡した。
有難く受け取りなさいよ!
ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。
理数科目は教えてくれない?
俺からも頼む。
教えてください。
経歴詐称してるんだよ。
手加減なんかしないからついてこれる?
後悔しても知らないからね。








その夜、美和の声掛けで、順子・牧瀬・雅志の
メンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。
そこに山下が現れ驚く順子。
「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、
順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートを
する流れになってしまう。













一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、
父親の菖次郎が電話で揉めている声を聞き不安になる。
様子を窺う匡平だったが、菖次郎からガンバレよと
初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。













迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも
順子は山下とデートする。
オートバイで現れた山下は順子をのせ、デート開始。
お洒落なカフェも満席。
結局、海が見えるベンチに座り缶コーヒー。
この時。順子に山下は「チューして良い?」と。
中村倫也さん、
キザに見えるんだけど、なんか自然で。
この山下役は中村さんならではでした。
デート後、順子は山下に「好きになりたいと思ってる」と。
「なるはやで」(なるべく早く)
この言葉は山下と優華が結婚する前に
「好きになりたい」と順子と同じように
優華に言っていた。



雅志は何故か牧瀬と牧場へ。
ヒールが泥だらけ。




夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え
自己採点をしてみたが、予想ではE判定…。
順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下と
居るところを目撃した匡平から問い詰められる。
とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、
匡平は嫉妬して帰ってしまう。









翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。
そして、雅志からもカフェで勉強していた
匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、
匡平の状況が気になって仕方がない。
さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、
心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。









そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に
教頭が山下を呼びに来た。
そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

匡平の父親・文科省局長・由利菖次郎が
大学の設置認可をめぐる不正疑惑がテレビで報道された。
匡平の家にはマスコミが詰めかける。


山下の元妻・優華(星野真里)の
父親は吉川官房長官(平泉成)
由利菖次郎局長に詰め腹を切らそうとした。





お昼を西大井としていた雅志は由利の父親の
不祥事を報道するテレビを見る。
急にカキフライ定食を食べて当たったと
西大井に言ってその店を出る。
早っ!と西大井。



匡平を捕まえ、ナポリタンの美味しい店に
連れてってやると。
親のことでなく勉強したくなくなった、だから
不安なのか?
自分の幸せのためか、好きな人のため。
俺は好きな人を悲しませたくないんだよ。

名ゼリフでしたね。
雅志、ガンバレと応援したくなる。
ほんとに良いいとこだ。
いや良いおとこだ。

君は良いな、順子のことを好きになったり
嫌いになったりできて。
俺は多分、一生安心できるいとこのままだ。
いとこである限り、好きでも嫌いでもない。
男として無色透明の存在だ。





山下はまた、優華と再婚し、
教師を辞め政治家の道に入ることを条件に
菖次郎を救くおうとする。
吉川は辞任。罪を認めたため、菖次郎に
最悪な事態は避けられることに。
匡平のためでもあり、順子のためでもあった。


順子は山下に会う。
「好きになりたいと言ってくれたの嬉しかったけど、
それで諦めついた。
分かるから、その気持ち。
だから考えた。
後悔しないように全力を尽くした結果だ。
これで一生忘れない男になるなら悪くないかなって。
幸せになって欲しい。
初めて好きになった人だから、順子ちゃんは…
と順子の頭をポンポンと。
いや~もうこれはダメでしょう。



綺麗な景色ばかり見て生きていけないけれど
一生懸命生きていれば見てくれる人がいる。
と順子は匡平に。






南高校2年・匡平の仲間:
エンドー(永田崇人)
ナラ(堀家一希)
カブ(桜井圭佑)
木佐(若林拓也)
順子のことをずんこ先生と呼ぶ。






SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。

順子は匡平が休んでいた分の勉強を教えるため、
順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と
勉強会を開いていた。と、そこに急に雅志がやってきた。



夜も遅くなったので勉強会はお開きに。
いつになく思い詰めた様子の雅志に、
順子が声をかけると…。









しばらく後、親戚の結婚式が行われた。
その後、順子の家に親族が集合。
30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタに…。
いたたまれなくなった順子と雅志は
順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に
決死のプロポーズをする。








数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策を
していた順子と牧瀬。
雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただす。
牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、ついに
雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。







その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて…。
そして、センター試験もあと7日に迫った。
匡平と美香の授業を終えた順子は、
二人に応援の言葉をかける。
また牧瀬も「ハングリージャングル」で
二人の最期の授業を終えた。
しかし牧瀬が席を外した時に、
ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は…。





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。