SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第130話のあらすじ。スープを家で完成させた萬平は、商品開発部のメンバーに容器、麺の完成を急がせる。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第130話のあらすじ。


源と萬平さんが一緒に
仕事するなんて楽しみと福子。

萬平は、器作りは若手社員中心の開発チームに任せ、
自らは自宅でスープ作りを始める。
福子がお味見。
萬平と二人、久々に一緒に仕事が
出来て嬉しい福子。





SPONSORED LINK




チームのメンバーには長男の源(西村元貴)も
入っており、福子は胸を高鳴らせる。

福子は、萬平の物作りにかける執念を、
源に学んでほしいと考えるが、
肝心の源はどこか冷めた様子で…。

台所でスープ作りをする萬平に鈴は、
会社でやれば良いのでは?
お昼はどうするのよ。
出前でもとればと。
昼も夜も出前となる。
喜ぶ幸。



世良は容器の入ったラーメンなんてと
反対する。
消費者がえっと驚くような
ラーメンを作りたいんだと真一。
萬平さんは何が何でもやり遂げる男なんです。
失敗する。絶対失敗すると世良。






忠彦に弟子の名木が自分が描いた絵を見てくれと言う。
カオスとエロスをカブスにで表現したという。
先生の絵はカオスとエロスをカラスで
表現したのだと思いました。
名木くん、カラスをカブスに変えただけや。
泣いて帰ってしまう。
大介がヒッピーになったらどうするの?と克子。
名木くん本人の問題やと忠彦。




家で仕事しないとお祖母ちゃんに言っていたのに。
萬平の仕事を手伝える福子は喜んでいた。
源は家にまで仕事を持ち込みたくないという。



とうとう鈴は萬平を怒ろうと、台所に。
お義母さんも味見してください。
こんな気分で…
これは美味しい!









暇になってしもうたと福子。
あのスープはないの?
新しいスープはないのと鈴。
萬平さんが会社に持っていったわ。
美味しかったから。



スープの完成で麺と容器の完成を
急がせる萬平。
どんどん進めろとはっぱをかける。


新しいラーメンが出来るのを楽しみに
している福子。
応援してね、お母さん!



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。