SSブログ

1月期TBS日曜劇場ドラマは「グッドワイフ」第10話最終話”最期の審判”のあらすじと感想。 [ドラマ]







グッドワイフ ドラマ


TBS日曜劇場はドラマ「グッドワイフ」



ドラマの原作はリドリー・スコットさんが
製作総指揮を務めて、2009年から7年間
アメリカで放送された「The Good Wife」。
テレビ版のアカデミー賞と呼ばれる
エミー賞やゴールデングローブ賞を多数受賞。
法廷ドラマを中心にしながら、
政治と家庭の両面を鋭く描き、そのリアリティーと
劇的な展開から全米で大人気を博した。
また、韓国でもリメイクされ、
ロシアでも2019年のリメイクが決定している。



脚本は社会派をテーマにした作品に
定評がある篠崎絵里子さん。
プロデュースは、「99.9-刑事専門弁護士」で
リーガルドラマを大ヒットさせた瀬戸口克陽さんと東仲恵吾さん。
演出は「アンナチュラル」「リバース」などを手掛け、
今大注目の塚原あゆ子さんが担当。





人生の岐路に立たされた登場人物たちが
信念やプライドを武器に運命を切り拓いていく。

第1話の視聴率は10.0%。
第2話は11.5%。
第3話は9.6%。
第4話は9.0%。
第5話は8.5%。
第6話は9.5%。
第7話は8.9%。
第8話は8.7%。
第9話は9.7%
第10話は11.5%。



SPONSORED LINK





常盤貴子さんが「Beautiful Life~ふたりでいた日々」以来、
19年ぶりのTBS日曜劇場主演!
「Beautiful Life~ふたりでいた日々」は2000年1月期で
木村拓哉さんと共演。
平成の高視聴率ドラマ。
本当に久しぶりの常盤貴子さん。






夫がスキャンダルで逮捕され、16年ぶりに
弁護士に復帰する妻を演じる。
仕事のブランク、夫への疑惑、そして、同期との再会。
子どものために、”覚悟を決めて”数々の困難に
諦めず立ち向かう爽快な姿を描く。




1月期のドラマはリーガルものは
フジテレビの木10ドラマ竹内結子さん主演の
「スキャンダル専門弁護士クイーン」
最終話までひと桁視聴率でした。
TBSの日曜劇場の「グッドワイフ」
日本テレビ土10ドラマ坂口健太郎さん主演の
「イノセンス~冤罪弁護士」




立ち向かえ。法廷と理不尽に。
最終話”最期の審判”
のあらすじ。
妻VS夫全面対決…大切な人が有罪の危機。
仲間の裏切り…検察の追い込み…
絶体絶命の窮地に立ち向かう
”一筋の手段”とは
妻が最後に選ぶ道は…。






壮一郎の指揮により、神山多田法律事務所に
現れた脇坂は、多田を贈賄容疑で逮捕する。
壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、
神山に指摘される杏子だが、多田は、
過去に担当した案件の判決から、
小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、
神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、
検察を相手に裁判で戦うことに。

一方で、朝飛は不穏な動きを見せる。








そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。
しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。
さらに検察側は更なる隠し玉を控えていて…。




さらに、杏子との関係が悪いままの円香は、
脇坂と会っていた。そして、思わむ行動をとってしまう…。
次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を
救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを
救うことが出来るのか?








ゲスト:
真鍋侑介(鈴木拓)
吉野保志(山本圭祐)
情報屋(今井隆文)
斉藤亮二(矢崎まなぶ)








SPONSORED LINK






やはりどんでん返しがありましたね。
壮一郎が本当にしたかったこと。
御手洗の不正を暴き失墜させること。
そのために多田を利用した。
いかにも多田が小宮裁判官と癒着していると
暴こうとしていると見せかけ担当の脇坂にも
プレッシャーをかけながら…。
なかなかできる検察官でしたね。


佐々木が壮一郎に言い残した。
作って下さい、強い検察を。
佐々木が御手洗や脇坂の手先になって
不正を暴こうとした壮一郎を陥れようとしたことが発端。
そのために佐々木は自殺した。
佐々木の忠誠心を利用したんだ。
無駄死にはさせないと壮一郎は誓ったのでしょう。
佐々木の墓参りに行った時に強い決意が
壮一郎の表情に見えましたね。




そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係は
どうなるのか?妻として、女性として、杏子がする決断は…?

壮一郎と杏子はやはり離婚。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。