SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第140話のあらすじ。具材はスクランブルエッグとネギ、エビに決定。肉は萬平と福子が家の台所で作ることに。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第25週”できました!萬平さん!”
に入ります。
第140話のあらすじ。


洋風の具材って?と源。
なかったら、作ればいいんだという萬平。
まんぷくヌードルに入れる具材を作るため、
萬平は源が見つけてきたフリーズドライ製法に注目する。

色々な食材を試して、ネギと
スクランブルエッグを採用する。
あと2つ3つ欲しいなと萬平。
肉が良いかな?
チャーシューでは?
ラーメンじゃないんだから。
肉は私が作ろうと萬平。







SPONSORED LINK




さらに100円の値段にふさわしい高級感のある
食材を入れたいと、神部の提案でエビを
フリーズドライ加工することに。
色どりも良くなって良いじゃないか?
しかしエビの種類が多すぎてヌードルに
合うエビがなかなか見つからずうまく行かない。




幸のことを鈴と話す福子。
レオナルドは婚約者がいてアメリカに
帰ったと。
幸はレオナルドのこと、
好きやなかったのよと鈴。






福子と萬平は、ミンチに野菜などの
食材を練り込み、味付けをした加工肉を
作ろうと考え、家に持ち込む。
鈴だけはまた、家の台所を占領することに閉口。





白薔薇には克子がタカと大介が来て
オムライスを食べていた。
画伯はどうしてます?
お弟子さんのことで色々悩んでますと克子。


忠彦は名木から相談を受けていた。
僕、いつも行っている画材屋さんで
好きな子が出来たんです。
純子ちゃん。
画材屋でバイトしている子なんです。
僕は女の人と交際したことがないんですと
話していた名木。
人を好きになるということは
芸術家にとってかけがえないものだと思うんです。
どうしたら良いかと悩みを忠彦に打ち明ける。
告白しろよと忠彦。
えっ告白
純ちゃん、僕と…ってと忠彦。





萬平が炒めた肉に大豆をすったものを
福子が入れていく。
すぐには完成できない。
嬉しいと福子。
萬平さんの手伝いしているのが
一番楽しいです。
ありがとう。
まんぷくラーメンの時よりきっと
もっともっと喜んでもらえる商品になりますと福子。


二人三脚の夫婦です。








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。