SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」2019年4月10日スタート。中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第2話のあらすじと感想。第3話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%でした。
第2話は?
追記します。



SPONSORED LINK














第2話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

新米ナースのはるか(中条あやみ)が
外科病棟にやって来てから一週間が過ぎたが、
相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からは
ダメ出しされる日々が続いていた。





ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース
・斎藤の部屋で鍋を囲むうち、気付けば
同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。
「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか…。



一方、夏美は見合い相手の里中(田中孝太朗)との関係が、
前へと進もうとしていた。



そんな2人が担当することになったのは、
胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。
なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。
斎藤のことが気になり始めていたはるかは動揺。
そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんている
ところをナースに発見される。

真理子は、治療のために医師の柳楽(安田顕)から投与された薬を
捨ててしまっていた。
父と同じ銀行員になるという夢を叶えたが
入行してみると思っていたように仕事はうまくいかない。
挫折を知らない人に多いことですよね。
銀行員には戻らないと行員パスも
捨ててしまう。
それを知ったはるかは沢山のゴミ袋から
真理子の行員パスを探す。





思いがけない出来事で斎藤を意識し始めたはるか。
結婚退職することに葛藤し始める夏美。
その夏美のことが気になる師長の本城(沢村一樹)…。
様々な人間関係が動き出す第2話。
物語の中心となる真理子役を、
「3年A組-今から皆さんは、人質です」で
勝気女子高生を好演した堀田真由が演じる。






SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。
新米ナースのはるかと斎藤に
とって初めての夜勤の日がやってきた。
「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、
張り切るはるか。
だが、寝ている患者を起こしてしまったり、
ここでも指導係夏美から叱られてしまう。




さらに、柳楽から病院にまつわる怖い話を
聞かされて不安になったところに、
誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く…。





夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、
外科病棟に、身寄りのない一人の女性
・加奈(財前直見)が入院してくる。
入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりに
ダメ出しを連発する加奈。
口調は厳しいが患者の為を思った”正論”の
数々に驚くはるかと夏美だったが、
加奈が元ナースだと聞き、納得する。




だが、検査の結果、加奈はステージ4の
膵臓ガンであることが判明する。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。