SSブログ

TBS4月期金曜日10時ドラマは「インハンド」主演山下智久さん。第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]









ドラマ tbs 金曜日






TBS4月期金曜日10時ドラマは
「インハンド」

初回の視聴率は11.3%。
第2話は9.5%。
第3話は9.1%
第4話は7.7%
第5話は9.0%。
第6話は9.8%。
第7話は9.0%。


主演は山下智久さん。
原作は朱戸アオ(アカトアオ)さん
「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)
脚本は吉田康弘さん、
田辺茂範さん、
福田哲平さん。




未来は、僕たちの手の中にある。
最新科学がもたらす難事件に…。



SPONSORED LINK




第7話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
難病に苦しむ牧野の娘…

牧野の娘・美香は免疫に欠陥がある
PID(原発性免疫不全症候群)で入院していた。
治療法は骨髄移植しかないが、
牧野とは一致しなかった。
美香を助けるための方法とは

天才博士に…まさかの初恋


うんこを大切にしなくなったから
子供たちの免疫機能が落ちたんだと紐倉。
現代人はうんこを大事にしなくなった。
うんこは腸内細菌の宝庫だ。偉大だ。
腸内細菌を調べたらその生物の全てが
手に入る。
生活環境、健康状態、病気の有無が分かる。
と高家に話す紐倉。
今話の始まりはうんこの噺から?
うんこは今話の伏線だった。



牧野は仕事をやっている場合じゃないんだと
室長の網野(光石研)が心配して
私は上司として支えるので友人として
牧野を支えて欲しいと頼まれる紐倉と高家。

牧野に娘がいることを知った紐倉と高家は、
入院している牧野の娘・橘美香(吉澤梨里花)の
お見舞いに来ていた。
紐倉のことを変態だと美香に話していた牧野。
変態じゃない、天才だと言う紐倉。
旧姓の牧野を仕事では使っているという牧野。


生まれつき免疫に欠陥がある
PID(原発性免疫不全症候群)で入院している美香。







PIDの有効な治療法が骨髄移植しかないが、
ドナー提供者も見つかっておかず、
母親の牧野とも一致しなかったという。
そして、美香の父親で牧野の夫・
賢一(永岡卓也)はすでに他界していた…。
賢一は科学者でPIDの研究をしていたと牧野は話す。
紐倉にPIDの治療法を見つけて欲しいと
牧野は頼む。
ベストを尽くすと紐倉。


賢一が研究していた橘研究所へ。
賢一が亡くなったからも研究は続けているのだが
研究費を打ち切られてしまったと話す賢一の父・将之。
賢一は自分の精子を冷凍保存していた。


美香の為に子供を産もうと考えている牧野に
紐倉は救世主兄弟はHLA型が100%一致しなければ
美香ちゃんは助けられないと話す。


母親としてただ見ているだけはできないと牧野。




紐倉はPIDの研究を始めるため、
フューチャージーン株式会社へ高家と一緒に。
元上司の福山(時任三郎)に協力を仰ぐが…。
力を貸してくれませんか?
単純に救世主兄弟が嫌いなだけだと紐倉。
こいつはナチュラリストだと福山。
慈善事業で研究は出来ないんだと福山に言われる。

牧野は美香の為に不妊治療をしていた。
救世主兄弟を作るため。



橘研究所の論文が紐倉のところへ届く。



牧野は外務事務次官・源田創子(紫吹淳)に偶然会う。
サイエンス・メディカル対策室なんて
お飾り部署だと馬鹿にする源田。
嫌味たっぷりの源田に対し、
外務より頼りになると仕事を任されたと牧野。


排卵誘発剤のせいで調子が悪くなった
牧野を診察する高家。
治療法が見つからないということで
気が焦っている牧野。
自分の体調のことなどかまっていられない。
美香も免疫力低下で腸炎を引き起こす。
ママ、また病気悪くなっちゃった。
ごめんね。
ママみたいになりたい。
ママのようにお仕事したい。
貧しい子供たちが笑顔になる仕事を
したいと思った。
父親のことを話す牧野。
科学者だったと。
美香は紐倉博士と大きくなったら結婚すると。




美香が急変する。
その頃紐倉は大量の論文から一つ美
香を助ける可能性を見つけるが…
インファーゼとの併用はまだ
思うような研究結果に至っていないとの結果。
力にならなくてと牧野に謝る紐倉。
牧野の方も受精できなかった。
救世主兄弟を作るのはなかなかだ。




どうやら僕は天才じゃなかったみたいだ。
自分の力のなさに…。
何とかならないのかよと高家も焦る。
賢一さんって精子以外にも他の物も
保存していたんだなと高家。
その言葉に紐倉はひらめく!
そうか、それで良いのか。





絶望的になっていた牧野のところに
紐倉と高家が現れる。
美香ちゃんを救う方法、見つかったぞ。
これから主治医に提案しに行こうと思うと高家。
紐倉は天才だぞ。
僕に不可能はない。
俺たちがお前の救世主兄弟だ!と高家。
冷たい風がスーと吹く。




糞便移植。
とてもセクシーな移植だ。
やってみる価値はあると思います。
誰の糞便?
賢一さんの糞便だ。
賢一さんが残していてくれたからだ。
ほんとにすごいのは賢一さんだ。
僕より早くうんこをライフログしてたんだからな。






学校に行けるようになる美香。
紐倉博士が治してくれたんでしょ?
違うな。
美香ちゃんのお腹の中にパパのが
入って美香ちゃんのお腹を治してくれたんだ。
美香ちゃんの病気を治したのはパパなんだ。

ママと紐倉博士って良い友達だね。
正式なパスポートをくれ。
海外に行っちゃうでしょ。
日本を助ける人だからここに居てくれないと。



フューチャージーン株式会社の福山の
ことを調べるように網野室長から
牧野は頼まれる。


その頃、紐倉は福山から
一緒に又仕事しないかと誘われていた。




ゲスト出演者:
橘美香(吉澤梨里花) 
橘賢一(永岡卓也) 
橘将之(おかやまはじめ)






SPONSORED LINK





第8話のあらすじ。
自殺の原因は鬼の血




紐倉はSNSで話題になっている
”呪いの血のポスター”に興味を持つ。
それは園川務(柄本明)が会長を努める
巨大企業キガシマホールディングスのポスターで、
務の息子であり後継者候補の
直継(夙川アトム)が飛び降り自殺をしたことが発端だった。







モデルの頭部が血のように赤く染められた
”呪いの血のポスター”は、本当に直継の自殺と
関係しているのか?









紐倉は、高家、牧野と共に直継の自殺の真相を調べることに。
調査を進める3人の前に、経産省のアドバイザーを
務める遠藤匡晃(要潤)が現れる。
なんと遠藤は紐倉の大学の同期で、
偶然にも同じ事件を調べていた。
昔から紐倉を一方的にライバル視している遠藤は、
今でも対抗心むき出し。
何かにつけて紐倉に絡んでくるのだった…。







そんな遠藤を横目に紐倉たちがさらに調べを進めると、
園川家に伝わる”鬼の血”伝説に辿り着く。



鬼の血の伝説とは一体何なのか?
驚きの事実が明らかになる。





ゲスト俳優:
園川務(柄本明)
遠藤匡晃(要潤)
園川直継(夙川アトム)
都築歩夢(大平洋介)
都築潤子(ちすん)







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。