SSブログ

TBS7月期金10ドラマは「凪のお暇」7月19日スタート。黒木華さん主演。高橋一生さん、中村倫也さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]











tbsドラマ 金曜日





TBS7月期金10ドラマは「凪のお暇」
7月19日スタート。

大島凪、28歳。
ワケあって恋も仕事もSNSも全部捨ててみた。




2017年発売以来口コミで累計250万部突破中(1~5巻)
多くの漫画賞を受賞したいま最も旬な話題作を
主演・黒木華さんでドラマ化!

原作:コナリミサトさん「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載)。
脚本:大島里美さん。



仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪
追いかける元カレと新しく出会う人たちを
巻き込んだ人生リセットストーリー。





黒木華さん主演はTBS「重版出来」(2016年)以来3年ぶりです。



先日バラエティ番組”東京フレンドパーク”で
7月期ドラマの出演者と競い、「凪のお暇」チームが優勝しましたね。
ダーツは4Kテレビだけでしたけど…。

第1話の視聴率は10.3%。




第1話のあらすじはTBSの公式サイトから。
都内になる家電メーカーで働くサラサラヘアーが
特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく
平穏に過ごすために常に場の空気を読み「分かる!」と
周りに同調することで自分の平和を保っていた。









SPONSORED LINK





しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う
凪の様子に同僚からは、いじり、”良い意味で”のダメ出し、
そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。
そんな「なんだかなぁ~」な生活を送っていたある日、
付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋一生)からの一言が
きっかけで心が折れてしまう。







それをきっかけに「私の人生、これで良いのだろうか…」と
見詰め直した結果、凪は人生のリセットを決意する。
会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも
知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。







幸せになるために人生のリセットを図った。
そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。
コンプレックスの天然パーマを隠すため
毎朝1時間かけてアイロンをかけていた
サラサラストレートヘアもやめて、
そのままに生きることを決意する。



仕事もこれまでのつながりも予定もない、
誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。
しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は
空気を読んでしまいそうになる…。






凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン(中村倫也)、
そして新しく出会った人たちに囲まれながら、
凪の人生リセットストーリーが始まる。





SPONSORED LINK




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。