SSブログ

日本テレビ7月期の水10ドラマは「偽装不倫」原作・東村アキコさん×主演・杏さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]










日本テレビ ドラマ 7月




日本テレビ7月期の水10ドラマは
「偽装不倫」
原作東村アキコさん×主演さん。


それは、ウソからはじまったホンモノの恋。
本当は”未婚”なのに何で??
思わずついてしまった”既婚”という嘘から生まれた恋。
ちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。



たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる。
32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。
一人旅に出掛けた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!


思いがけず旅先で食事をする事になった二人。
だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと…。
そして、男は彼女に言う。
「この旅行の間だけいいから、僕と不倫しましょう」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく。



この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せっていったい何?
「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた
東村アキコさんの新作マンガをドラマ化!
主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙っていない」以来、
4年ぶりの連続ドラマ出演となる、さん。


幸せになりたいだけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリ。






原作は東村アキコさん。
脚本は衛藤凛さん。

東村さんの作品は大好き。
とても楽しみ!


宮沢氷魚さんは母・光岡ディオンさん、
父・宮沢和史さんのご長男。
TBSの連ドラ「コウノドリ」
第2シリーズ(2017年10月期)にドラマ初出演。
私はあまり好きではない俳優さん。
身長はさんが174㎝なので宮沢さんが180㎝以上あると
いうことなんでしょうけど…
身長的にはピッタリでしょうが…。

フジテレビ「デート?恋とはどういうものかしら」(2015年1月期)
のようなコミカルタッチなドラマでしたね。


第1話の視聴率は10.1%。
第2話は11.2%
第3話は9.0%
第4話は9.8%
第5話は9.4%
第6話は9.3%
第7話は11.3%
第8話は10.9%
第9話は9.7%
第10話は12.4%



SPONSORED LINK





第10話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
32歳・独身・彼氏なしの主人公が、
つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、
ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー。



衝動の第2章スタート


脳腫瘍の手術を受けて日本に戻って来た丈が、
後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子。
だが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。



藤堂から再び告白されるが、鐘子の意志は固く…。
丈に会うために灯里の店を訪れた鐘子は、
”人妻”だと嘘をついたまま丈に恋してしまった
出会いからこれまでのこと、そして
”本当の自分”がどんな人間なのかを
丈に一生懸命話す。




姉の灯里は記憶障害のことは
バレてましたね。




一方、賢治に離婚を切り出し、家庭内別居のように
なっていた葉子の元に、賢治から「八神風太と決着をつける」と
メールが来る。
なんと賢治は、プロボクサーである風太に”勝負”を挑もうとしていた。
葉子は、自分が賢治を追い詰めてしまったのだと胸を痛め、
二人を止めようとするが…。
賢治は完敗。
負けるのは確実に分かっていて
賢治は風太に勝負に挑んだ。
そうしないと自分の気持ちにも区切りが
つかないと思ったのであろう。
ふたりの出会いのことを思い出していた。
条件だけで結婚を決めた二人だったのだ。







そんなある日、記憶障害を抱える丈が、
突然、一之瀬の前に姿を現す…。
記憶障害はなかった。
スペインから帰って来た丈はバッタリ空港で
まさ子に会い、黙って居なくなったこと責め、
その為に鐘子がどんなに悲しんだか。
そして今はやっと新しい恋をし始めようと
していることを聞いていた。
そのことを一之瀬に話す。
だから手術の後遺症で彼女の事を忘れていると
嘘をついたのだと。
そしてその手術で右目の視力が落ちてしまい、
カメラマンとして仕事を続けていく自信が無いと。
だから鐘子さんを幸せには出来ないと。
彼女が幸せなら壊さない方が良い。
とっさにウソをついた。
彼女の幸せのためにまた嘘をついた。
不器用だなと一之瀬。
幸せにする自信が無い。














SPONSORED LINK



まさ子が妹のパリでの結婚式から
お土産を持って鐘子のところへやって来る。
藤堂さんとはどうなった?
断ったと話す。
そしてパリ行きの日に、スペインから帰って来た
丈にバッタリ会い、鐘子は新しい恋をし始めたと
話したという。
えっ
私のこと覚えてるの?
じゃあ記憶障害は嘘




鐘子は丈に会いに灯里の店に。
スペインに帰るために出て行ったと。
空港で丈を見つける。

もう?は止めよう。
僕は鐘子さんを幸せにできない。
カメラマンを続ける自信もない。
また鐘子さんを悲しませてしまう。
私の幸せは私が決める。
私のためとか言ってカッコイイこと言って
逃げてるだけじゃないの?
やりたいことを全部やるために日本に来たんじゃないの?
諦めないでよ。
アナタを失いたくないの。
変えてくれたのはあなたなんだよ。
一人で抱えきらないのなら私が支える。
それが私の幸せだから。
あなたといることが。
恋をするためにウソをついたけど
幸せのためにウソはつかない。
丈と一緒にいたい。
ゴメン!と丈。
僕のもうウソはつかない。
僕の幸せ鐘子さんと一緒にいる事だよ。
ずっと一緒に居ることだよ。
ずっとずっと愛してる。
鐘子さん、指輪持ってる?
鐘子の左手の薬指に丈がはめる。


やはりハッピーエンドでしたね。
姉の葉子も風太のところへ行くし…。



最後に銀河鉄道のめがね橋のところでの
ツーショットの写真が。
約束していて行けなかっためがね橋に
ふたりで行ったんですね。
めでたしめでたし。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。