SSブログ

5月4日月9ドラマは長澤まさみさん主演「コンフィデンスマンJP」傑作選第9話スポーツ編のあらすじ。 [ドラマ]







月9ドラマ 4月


この春4月から放送が始まった織田裕二さん主演の
月9ドラマ「スーツ2」の放送延期に伴い、
4月27日からは2018年4月期に放送された
長澤まさみさん主演「コンフィデンスマンJP」傑作選を。
5月4日は2018年4月期の第9話スポーツ編。





本作のタイトルになっているコンフィデンスマンとは
信用詐欺師のことで、長澤さん演じる主人公の
コンフィデンスマン・ダー子が東出昌大さん演じるボクちゃん、
小日向文世さん演じるリチャードと共に、
毎回様々な業界の華やかな世界を舞台に
壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たち
から大金をだましとる物語が繰り広げられた。

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」の劇場版第2弾が今年
5月1日に劇場公開される予定だったが
延期されることとなった。







SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。
スポーツ編。
伝説の神回が今蘇る!
今夜の標的は傲慢ITベンチャー企業の社長!
強権でスポーツチームを支配する
悪質オーナーから選手たちを守れ。



ダー子、ボクちゃん、リチャードは、
新たな詐欺のターゲットとして、若くして億万長者と
なったIT企業の社長・桂公彦(小池徹平)に狙いを定める。
桂は、人気アプリ「モスモス」を開発した株式会社モスモスの代表。
大のスポーツ好きでもある桂は、さまざまな
プロスポーツクラブを買収してきたが、クラブを私物化し、
横暴ともいえる現場介入を繰り返してチームを
崩壊させては放り出していた。







ダー子たちが桂をターゲットにしたのも、
応援していた独立リーグの野球チームと、
下部リーグに属する地元のサッカーチームを
桂によって潰されたちょび髭(瀧川英次)からの要請だった。







ダー子たちは、野球界やサッカー界から締め出されている
桂が次に目を付けるのはプロ化目前の卓球だと推測。
鴨井ミワ(平野美宇)が所属する東京ジェッツに、
ダー子とボクちゃんが扮する元中国ナショナルチームの
選手が加入したという設定で、桂に買収話を売り込む。





しかし桂は、その話には乗って来なかった。
情報収集を続けていた五十嵐によれば、
どうやら桂はプロバスケットボールチームを狙っているらしい。
そこでダー子は、ホームレス同様の生活を
送っていた元日本代表候補の半原敦(和田聰宏)や、
街中で見つけた外国人らを巻き込み、
架空のバスケチーム「熱海チーターズ」を結成するが…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。