SSブログ

TBS火10ドラマ「この恋あたためますか」森七菜さん×中村倫也さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






この恋温めますか




2020年10月20日からTBS火10ドラマ
「この恋あたためますか」スタート。
主演は森七菜さん。
脚本は神森万里江さん、青塚美穂さん。

業界最下位のコンビニチェーン新社長と
アルバイトがタッグを組んで目指すは
「一番売れる」コンビニスイーツ開発
立場の違う2人の恋を描いたラブストーリー!

今年はいろんなことがありました。
甘いものは、人を幸せにします。

夢破れたコンビニアルバイトに業界最下位の
コンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら
2人の甘い恋が爆誕するオリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー
若きコンビニ社長役は中村倫也さん。
「社長、好きになっても良いですか?」


スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、
樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀さん。
新谷は、樹木の相棒的存在という役どころ。
共にスイーツ開発をする中で恋が芽生えるのか
また、コンビに本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に
勤務する北川里保役には石橋静河さん
里保と浅羽との関係は…
樹木・浅羽・新谷・北川の、仕事と恋の四角関係にも期待が高まる。
スイーツ開発と恋の四角関係からも目が離せない。


浅羽役の中村倫也さんのツンデレぶりが最高!


第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.1%
第3話は8.4%



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
恋のフェロモン発動中!
今夜…大波乱

商品化へのハードル。
恋してるから、頑張れる!
お待たせしました
恋の四角関係、始まります。





樹木は、里保が開発して商品化が決定した
シュークリームの配送テストを手伝うことに。
浅羽に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、
商品化に向けてまい進する。
そして、共に作業をこなす中で、樹木と里保は
徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに
里保は焦りを覚える。




そんな中、新商品の発売日が迫って来る。
万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。
それを聞いた樹木、新谷、里保は複雑な思いになる。
樹木が作ったチョコシュークリームも同時に作り、
配送テストをクリアした商品を
新商品と発表するということに。


結局、新商品としてクリアしたのは樹木のシュークリーム。
新商品発表会で開発者として浅羽に紹介され
ステージに立つ樹木。
緊張しながらも自分の言葉で挨拶する樹木。
ウソをつかない社長のために
美味しいと言わせてやると思って作ったと樹木。
スイーツは喜ばす相手を思って作るべきです。
一緒に食べたい人、大事な人を思って買って欲しい
そんなシュークリームです。


前途多難と思われていた最下位コンビニの
立て直しに送り込まれた浅羽。
興味本位で発表会会見を見た親会社の都築が
浅羽に上から目線でものを言っていく。
誤解しないように言っておきますが
選択権を持っているのはアナタではなく私です。

カッコイイ浅羽
立て直しに失敗すれば容赦なく浅羽を切ろうとしてるし、
成功すれば自分の手柄のようにするだけの都築、
見え見えですよね。
浅羽を捨て駒にしようとしている。



神子専務は浅羽が何をしようとしているのか
気になっていて社長室に異動になった元恋人の一岡に
探って欲しいように頼むが…。







ドキドキものの樹木の挨拶も功を奏したのか
樹木が作ったシュークリームは大好評。
チョコっとリラックシュー。

樹木のが選ばれなかった時、落ち込んでいた樹木を
優しくしてくれた里保のことを
浅羽に話しに行く。
自分のが商品化が決まった時、喜んじゃった。
あの後も優しくしてくれて、でも辛いと思うんだよね。
私だって悔しかったもん。
里保の気持ちを代弁する樹木。
もう一度言ってやる。
仕事は結果が全てだ。
君は結果を出した。
君は正々堂々と戦った。
北川なら大丈夫だ。
気持ちを切り替えて前に進んでると浅羽。


200%以上の売り上げと一岡が浅羽に報告。
「ココエブリィー」の株価も上昇。


新谷と一緒にSNSを見る樹木。
新作のレビュー。
開発者の人はこんな思いだったんだ。
めちゃ怖い。
何と言われても受け入れられる。
一生忘れない、俺たちが作った最初の一個。
私も一生忘れない。


エレベーターで一緒になる里保と浅羽。
想定内?
想定以上だ。
台風みたいな子。
想定内だったことがない。
困ってないんでしょ?
嬉しそうな顔してて



コンビニに並んだシュークリームを二個
持って浅羽に届けようとする樹木。
最初の一個だもんね。
拓兄ぃの写真撮っておいて。
OK。どんな顔すすかな?
社長室に届けようとするが灯が消えていて…。



浅羽はスイーツ課に。
里保が一人で。
どうしたの?
笑わなくて良い。
無理に笑うな。
やめてよそういうの。
浅羽に顔をうずめる里保。
ハグする浅羽。



そんな二人を見てしまう樹木。

新谷が樹木のことを好きなのを樹木は知らない。
さてどうなるこの恋の四角関係。


一応会社勤めになったのに樹木の格好はと思っていたら
浅羽がちゃんとした服を選んで買ってあげてましたね。


浅羽の元カノ・北川里保役の石橋静河さんは
NHKの朝ドラ「半分、青い」に律(佐藤健)のキツイ妻役で出演。
律の友達、ユルフワ大学生・正人(中村倫也)。
朝ドラ繋がりというか中村さんと石橋さんの絡みは
一切なかったですけど。
「東京ラブストーリー2020」でリカを演じました。


SPONSORED LINK




第4話のあらすじ。
爆売れ新作スイーツ
それぞれの恋が大渋滞…もどかしい恋心。
恋する21歳。本当の想いを、伝えたい。




浅羽と里保が抱き合っているところを見てしまった樹木。
開発したシュークリームが発売され、
社長室に呼び出されるが、浅羽を直視できない。
そんな中、新たなプロジェクトが立ち上がる。
里保をリーダーに樹木と新谷の3人は、リンゴを使った
スイーツ作りの開発に取り掛かることに。
しかし浅羽と里保のことが気になり、樹木は
作業に集中できずにいた。
一方、新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。