SSブログ

関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」岡田恵和さん脚本、有村架純さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







姉ちゃんの恋人ドラマ



関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」
10月27日スタートした。
岡田恵和さんらしいといったら
アナタは何者と言われそうですが。
ガサツに見られそうな桃子。
過去に何かあったと思える暗めな吉岡。
素敵な仲間に見守られながら
これからどんな風に二人は?と思うと
ワクワクドキドキですね。


脚本は岡田恵和さん。
過去作は「ビーチボーイズ」
「最後から二番目の恋」
NHK朝ドラ「ちゅらさん」
「おひさま」
「ひよっこ」など。





27歳、両親・彼氏ナシ。
ホームセンターで働きながら、弟3人を養う
主人公・桃子・そんな明るく前向きで、
ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、
職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、
何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、
そんなことはお構いなし。
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハローウィンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の”新たな日常”が始まる!

第1話の視聴率は9.2%でした。
第2話は6.2%
第3話は7.3%

低視聴率はなぜ?
確かに関テレのこの枠は高視聴率なドラマは
今までだったなかったけれど…。
テンポが今一つ、話の流れが今一つ、
これは脚本家のせい?


せっかく演技派の林遣都さんらが出演なのに残念だ。



SPONSORED LINK





第3話のあらすじ。
加速する恋心…3組のラブが大渋滞!
消せない過去の傷、感じる心の壁。
禁断の職場恋愛は前途多難
初めて垣間見えた真人の胸の内に、桃子の恋心は…。
日南子と手を組み、新たな作戦を決行





ハロウィン当日、閉店後のホームセンタ―では
クリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが
夜を徹して行われる。
翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる
桃子の胸には達成感がこみ上げ、真人もまた、
来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで
味わったことのない喜びを感じていた。
弁当屋「藤吉」に手伝いに来た真人は
いつになく嬉しそうにホームセンターの
クリスマスイベントのレイアウト替えが
上手くいったことを母、貴子と藤吉に話す。



家路についた桃子と真人は、互いの健闘を称え合い、
モーニングを一緒に食べようと店に寄り
楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。

しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、
真人の中に、頑なに人を寄せつけない”何か”が
あることに気付いてしまう。


息子が手伝ったというクリスマスイベントの
模様替えを見に貴子はホームセンターへ。
大きなもみの木を目にして知らずに涙が…
桃子が声をかける。
大丈夫ですか?
気後れしてしまうような派手だけのクリスマスツリー
じゃないのが良いと貴子。
そうなんですよ。
私も、提案した人も
そういう人のためのクリスマスツリーなんです。
それは、仲間?
大切な仲間です。
それが実はとても素敵な人なんですと
答える桃子。



一方、バーで一目ぼれした悟志が同じ職場の人間だと知り、
運命を感じる日南子は、悟志のさわやかな笑顔と
人懐っこい性格にますます心惹かれていく。
しかし、デートに誘おうにも、どうして良いか分からず困惑。
そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、
ある作戦を持ちかけて…。
ダブルデートをしてくれないかと桃子を誘う日南子。
OKを貰えるか不安な日南子に桃子は
直ぐにOKを出し、日南子には高田にメールを
私は吉岡にメールを出そうと提案する。
高田は直ぐにOKの返信があるが…
吉岡からは…
しびれを切らして日南子と店を出ようとした時、
吉岡から返事。
桃子のメールはバーベキューの誘い。
はい。
分かりました。
OK。の中から選んで返事くださいと。
はい、と真人からの返事。
喜ぶ桃子と日南子。



真人は配送の仕事をしていた右手をケガ。
自分が警察に捕まった時のことを思い出していた。
手錠をかけられた真人、
香里は?香里は?と言いながら…
傷害事件?殺人未遂事件?
香里は恋人?
恋人を助けるために?
恋人を殺されたために?
何か事件に巻き込まれた?
真人の過去が明らかになっていく。



空想は段々膨らんでいく。
真人の過去はいつ分かる?





SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
秋の告白まつり、始まる!
ダブルデートで桃子と日南子の恋心が加速
一方、真人の顏には暗い影が見え隠れして…。
少しずつ明らかになる真人の”秘密”とは





真人、日南子、悟志と4人でダブルデートを
することになった桃子は、3人の弟たちに、
同僚の真人に恋をしていると告白。
桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝たちは、
桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、
桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。





そのころ真人は、桃子からのバーベキューの
誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が
行って良いのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。
貴子もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。
そこには、真人の過去が関係していて…。



一方、桃子の親友のみゆきは、和輝から、
先日訪れたカフェに誘われる。
相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。
和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、
和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。