SSブログ

TBS火10ドラマ「この恋あたためますか」森七菜さん×中村倫也さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






この恋温めますか




2020年10月20日からTBS火10ドラマ
「この恋あたためますか」スタート。
主演は森七菜さん。
脚本は神森万里江さん、青塚美穂さん。

業界最下位のコンビニチェーン新社長と
アルバイトがタッグを組んで目指すは
「一番売れる」コンビニスイーツ開発
立場の違う2人の恋を描いたラブストーリー!

今年はいろんなことがありました。
甘いものは、人を幸せにします。

夢破れたコンビニアルバイトに業界最下位の
コンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら
2人の甘い恋が爆誕するオリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー
若きコンビニ社長役は中村倫也さん。
「社長、好きになっても良いですか?」


スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、
樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀さん。
新谷は、樹木の相棒的存在という役どころ。
共にスイーツ開発をする中で恋が芽生えるのか
また、コンビに本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に
勤務する北川里保役には石橋静河さん
里保と浅羽との関係は…
樹木・浅羽・新谷・北川の、仕事と恋の四角関係にも期待が高まる。
スイーツ開発と恋の四角関係からも目が離せない。


浅羽役の中村倫也さんのツンデレぶりが最高!


第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.1%
第3話は8.4%
第4話は8.3%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
両想いになりたい!
初めての旅行とキス。
爆売れ新作スイーツ
それぞれの恋が大渋滞…もどかしい恋心。
恋する21歳。
本当の想いを、伝えたい。




浅羽と里保が抱き合っているところを見てしまった樹木。
開発したシュークリームが発売され、
社長室に呼び出されるが、浅羽を直視できない。
そんな中、新たなプロジェクトが立ち上がる。
里保をリーダーに樹木と新谷の3人は、リンゴを使った
スイーツ作りの開発に取り掛かることに。
しかし浅羽と里保のことが気になり、樹木は
作業に集中できずにいた。
一方、新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き…。
自分では削除できなかった浅羽との写真を同居人で親友の
李思涵(り・すーはん古川琴音)に削除しなけりゃ
前に進めないよと言われ削除。
吹っ切れたように新商品の開発に。

市場に出回らない捨てられるリンゴを使っての
新商品開発。
プリンにすることにする。
山梨県県知事とも契約を結び
新商品にも意欲的な浅羽。



ココエブリィの親会社である「エクサゾン」の都築部長に会いに神子。
そこで浅羽と同期の澤木直人と情報交換することに。
エクサゾンが経営介入することを快く思っていない神子は、
浅羽の本意を知りたいと思っていた。
そして浅羽がココエブリィ創業者の
孫娘・清水香織(笹本玲奈)
と何かをしようとしていることを
澤木から聞き、秘書室の一岡にそのことを話す。



次々とスイート部門で成功させていく浅羽のことを
良く思っていないし、神子派だった役員たちも
浅羽を認めようとしていることに苛立っている。

本当にココエブリィ―の乗っ取りを考えているのか浅羽。



ココエブリィ創業者の孫娘・清水香織(笹本玲奈)
浅羽が社長を務めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の
創業者の孫娘であり、現在の筆頭株主。
樹木と浅羽、さらにココエブリィの今後のカギを握る人物。


浅羽と里保が元のさやにおさめようと新谷は
和スイーツで有名な店を予約しチケットを浅羽に。
しかし誘ったのは樹木。



樹木をバイクで送っていった新谷は樹木にキスを。
里保はまたもとの恋人にと思っているが
浅羽はどうだろう?
新谷は樹木が大好きだけど気持ちが伝わらない。
キスという行動に移したがこれからどうなる?





SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。



新谷からの突然のキスに戸惑う樹木は、
里保と一岡に”友達の話”として相談を持ちかける。
だが、話の流れで里保が浅羽と復縁を
望んでいることを知り、複雑な気持ちになってしまう。


そんな中、ココエブリィ本社に経済誌と
テレビから密着取材が申し込まれる。
社長の浅羽と一緒に取材を受けることになり、
慌てふためく樹木は…。



一方、樹木への恋心を自覚した新谷は、
スイーツのリサーチと称して樹木を遊園地に誘う。

そして同じ頃、里保も浅羽の携帯にメッセージを送り…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。