SSブログ

関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」岡田恵和さん脚本。有村架純さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







姉ちゃんの恋人ドラマ



関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」
10月27日スタートした。
岡田恵和さんらしいといったら
アナタは何者と言われそうですが。
ガサツに見られそうな桃子。
過去に何かあったと思える暗めな吉岡。
素敵な仲間に見守られながら
これからどんな風に二人は?と思うと
ワクワクドキドキですね。


脚本は岡田恵和さん。
過去作は「ビーチボーイズ」
「最後から二番目の恋」
NHK朝ドラ「ちゅらさん」
「おひさま」
「ひよっこ」など。





27歳、両親・彼氏ナシ。
ホームセンターで働きながら、弟3人を養う
主人公・桃子・そんな明るく前向きで、
ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、
職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、
何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、
そんなことはお構いなし。
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハローウィンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の”新たな日常”が始まる!

第1話の視聴率は9.2%でした。
第2話は6.2%
第3話は7.3%
第4話は7.0%
第5話は7.4%
第6話は7.3%

低視聴率はなぜ?
確かに関テレのこの枠は高視聴率なドラマは
今までだったなかったけれど…。
テンポが今一つ、話の流れが今一つ、
これは脚本家のせい?


せっかく演技派の林遣都さんらが出演なのに残念だ。



SPONSORED LINK





第6話のあらすじ。
2人きりの観覧車…好きだから諦めない。

桃子まさかの失恋
真人は安達家3兄弟と初対面!
過去の過ちから幸せを遠ざけようとする真人に対し、
桃子が出した答えは




真人から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子。
しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。
桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、
真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、
桃子の思いを拒絶する。
家に帰ってきた桃子の泣きはらした顏を見た和輝たちは、
真人との間に何かあったことを察する。




すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。
4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で
姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、
別の感情も湧き上がる。
そんな真人の気持ちは理解できるものの、
それでも真人への想いを簡単に捨て去ることができない桃子は、
ある決意を持って真人にメールを送り…。
観覧車に乗る二人。
真人さんは付き合えない、恋人になれないと言いました。
お願いがあります。
事件の本当のことを話して下さい。
真人が自分だけが悪いとか話していたけど
どんなふうに思ったか、どんなふうに感じたかを
正直に話して欲しい。
真人は正直に桃子に話し出す。


ここから林遣都さんの長台詞。
林遣都さん、すごかったです。
素晴らしかったです。
林遣都さんは真人になっていました。
感情を抑えながら、涙を流しながら
一生懸命思い出したくもない事件のことを
正直に話し始める。



恋人をとにかく守りたかった。
結局過剰防衛になって加害者を被害者にしてしまった。
普段、大人しい真人が気持ち的にもキレたのかもしれない。
彼女は襲われてないと警察に話したと聞いて
彼女が嘘をつくなんてと思い、
どうしてそんな証言をしたんだろなと…
世間体とかそういうことでということを聞いて
俺の頭がおかしくなったんじゃないと、
彼女が言っていることを俺が飲み込むことで
彼女を守ることができたって。
だから否定しなかった。
人生が終わってしまうのも怖かったし、
刑務所に行くのも怖かった。
言いたかったけど諦めもした。
どうせもとに戻れないと思ったし
親に悪いなって申し訳ないなと思って
何が何だか…
上手くしゃべれなくてごめん。
聞く桃子の頬にも涙が…
え~と、撤回します。
さっき言ったこと撤回します。
恋人になれないの、分かりましたって言ったけど
もっともっともっと好きになっちゃいました。
ごめんなさい。
なっちゃいました。
二人ともが泣く。
桃子は一緒に泣こう、で、一緒に笑おう!
私の恋人になって下さい。

誰かを思うことが人を強くする。
きっと相手も思ってくれる。
強くなれる。
その人のために生きようと思うから。


もう一回回ろうか?と真人。
良いシーンでしたね。

弟たちも真人と桃子を応援してくれルみたいだし…。





SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。
姉ちゃんに恋人できました!
桃子と真人に祝福の嵐!
そんな真人のもとを訪ねた和輝は…
そしてみゆきは、
ついに桃子に和輝との関係を告白!






過去を知ってもなお、自分を好きだと
言ってくれる桃子の気持ちを受け入れ、
恋人として付き合うことを決めた真人。
貴子は涙を流して喜び、新たな一歩を
踏み出した息子を祝福する。




桃子もまた、和輝達3人の弟に真人への
恋が実ったことを報告。
桃子の嬉しそうな笑顔に、弟たちも自分の事のように
大喜びするが、真人の過去を知った和輝は後日、
一人で真人のもとを訪ねて…。







日南子、悟志、菊雄、そしてホームセンターの
メンバーも、2人のことを祝福。
みゆきもまた、桃子が選んだ道を応援する。
そんな中、みゆきは意を決して和輝との関係を
桃子に打ち明けることに。
和輝が密かにみゆきに想いを寄せていて、
みゆきもその気持ちを受け入れようと
していることを知った桃子は、驚きを隠せず…。





一方、可愛い部下の幸せを喜ぶ日南子の悟志への恋にも進展が…




来週予告で真人の元カノが
自分の体裁を守るために真人を
刑務所に送った元カノ。
元カノの両親の意向だったか、
世間への体裁のためだったか、
弁護士の入れ知恵か、
知らなかったことなのか?
加害者が被害者になった事件で
真実を話さず元カレを刑務所に入れた元カノ。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。