SSブログ

TBS火10ドラマ「この恋あたためますか」森七菜さん×中村倫也さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






この恋温めますか




2020年10月20日からTBS火10ドラマ
「この恋あたためますか」スタート。
主演は森七菜さん。
脚本は神森万里江さん、青塚美穂さん。

業界最下位のコンビニチェーン新社長と
アルバイトがタッグを組んで目指すは
「一番売れる」コンビニスイーツ開発
立場の違う2人の恋を描いたラブストーリー!

今年はいろんなことがありました。
甘いものは、人を幸せにします。

夢破れたコンビニアルバイトに業界最下位の
コンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら
2人の甘い恋が爆誕するオリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー
若きコンビニ社長役は中村倫也さん。
「社長、好きになっても良いですか?」


スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、
樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀さん。
新谷は、樹木の相棒的存在という役どころ。
共にスイーツ開発をする中で恋が芽生えるのか
また、コンビに本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に
勤務する北川里保役には石橋静河さん
里保と浅羽との関係は…
樹木・浅羽・新谷・北川の、仕事と恋の四角関係にも期待が高まる。
スイーツ開発と恋の四角関係からも目が離せない。


浅羽役の中村倫也さんのツンデレぶりが最高!


第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.1%
第3話は8.4%
第4話は8.3%
第5話は8.6%
第6話は9.8%
第7話は9.4%


SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
もうすぐクリスマス、交差する恋心…
告白、その返事は…
やっと気づいた想い。
好きが降る夜…運命は2人を離さない!




勢いで伝えた「好き」の言葉が、実は浅羽に
聞こえていたことを知り、さらに浅羽から
「伝えなきゃいけないことがある」と言われ、
動揺する樹木。
君の気持には応えられないんだ。
あれは冗談だと樹木。
つい勢いで言ったと
だから冗談です。
すいませんでした。
返してくれ。
返す?何を?
君にどう返事したら良いか考えた時間。
聞こえてないと思ったから、
しっかり聞こえていた。
分かってたよ、社長の答えなんて最初から。
温泉楽しかった。
無駄じゃなかった。



拓実が職場の人と温泉旅行なんてと里保。
強引に連れて行かれてね。
お土産は?
どっちがいい?選んで。
リンゴのキーホルダー。
井上さんが選んだお土産だ。
可愛い!
スイーツ発売おめでとう。
夢が叶ったね。
もう一つにはネックレス。
里保につけてあげる浅羽。
どう?
似合っているよ。
ありがとう。






一方、一向に変わらない樹木との関係を前進させるべく、
新谷はある決心をする。
樹木ちゃんも、北川も、拓兄ぃも
逃げずの頑張っている。
おいて行かれる気がして
だから俺ももう逃げないことにした。
もっと売れるスイーツを作らないとね、頑張ろう、お互いに。
自分からはアイデアを出したりしない新谷は
俺が初めて自分で考えたケーキを作って樹木に食べて貰う。
美味しい!
俺が前に言ったこと覚えてる?
今すぐでなくて特別になりたいと言ったこと。
待ってもその何時かは来ないと分かった。
付き合ってほしい、俺と。
クリスマスまでの期間、俺に下さい。
クリスマスは本当に特別な人と過ごすものでしょ?
樹木ちゃんが特別な人になる。
返事は今度で良い?


スーに付き合ってみたら?と言われる樹木。
前に進んでみたら?恋のはじまりは今かもしれないよ。

そんななか、ココエブリィ上目黒店では、
温泉への研修旅行で浅羽が思いついた
「コンビニの新しい形」がスタートした。
だが、そこで働く浅羽と里保の姿を後から知った樹木は、
気持ちを切り替えようとする。
ココエブリィの筆頭株主の清水香織に浅羽が頼み
出資してくれたココエブリィの移動販売車が
上目黒店にやって来る。

工事現場へ、施設へとワゴン車は走る。



そんなある日、停電。
温泉旅行に行った軽井沢周辺で大規模な停電。
樹木はそれこそコンビニかーを出すべきだと。
温かいものを届けようとする樹木に
浅羽は無駄足になると、あくまでビジネスだ。
ボランティアじゃない。
道の駅りんどうでトイレをかりようと樹木。
真っ暗な施設に入っていく。
声をかけても誰もいない。
そこに男性が懐中電灯で顏を照らしながら出てくる。
避難所はどこでしょうか?
小学校に集まっていると聞いた浅羽と樹木。

モロ師岡さんだった!
「恋つづ」にも七瀬が実家に帰った時の
勤めていた病院院長で出演。
良いんですよね。モロ師岡さん。


持って行った珈琲がなくなり客に断っていた時、
道の駅りんどうにいた男性が珈琲豆を無料で提供してくれる。



品薄になっていく中、そこに里保と新谷がスイーツなど
補充にやって来てくれる。


コンビニカーは大盛況。



樹木を新谷に自分の車のキーを渡して
見送る浅羽。
コンビニカ―で里保と一緒に帰る浅羽。



新谷と樹木が付き合うことになったが
浅羽は樹木を意識し始めたのでは?
樹木の方もまだ浅羽に気持ちが残っているようで…。
面白くなってきましたというところでしょうか?



スーちゃんが朝ドラ「エール」の華とは、
暫く気がつかなかった。
流ちょうな中国語だし、「エール」の華は
スッピンだったし…。
最近公開された映画「ドラえもん」の
主題歌「虹」のMVに主題歌を歌っている菅田将暉さんと
古川琴音さんが出演。
素敵なMVです。
機会があれば見てみてください。


それともう一つ。
川村元気さん企画・脚本×ティファニー×ゼクシィに
よるショートフィルム第3弾「TIFFANY BLUE」
仲野太賀さん&森七菜さん主演の近距離ラブストーリー。
を見てから、新谷と樹木のカップルが
うまくいったらなと思うのだが…



SPONSORED LINK






第8話のあらすじ。

最終章、突入。
恋も仕事も、後悔したくない。




付き合うこととなった樹木と新谷。
樹木は照れつつも幸せな時間を過ごしていた。



ある日、樹木と新谷は、デート中に
浅羽と里保に偶然出くわす。
浅羽のことを気にしつつ、何とか会話をやり過ごす樹木。



そんなある日、樹木はスイーツの開発担当から外されてしまう。
落ち込んだ気持ちを抱えたまま、
ココエブリィ上目黒店を訪れると…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。