SSブログ

関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」岡田恵和さん脚本。有村架純さん主演。第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







姉ちゃんの恋人ドラマ



関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」
10月27日スタートした。
岡田恵和さんらしいといったら
アナタは何者と言われそうですが。
ガサツに見られそうな桃子。
過去に何かあったと思える暗めな吉岡。
素敵な仲間に見守られながら
これからどんな風に二人は?と思うと
ワクワクドキドキですね。


脚本は岡田恵和さん。
過去作は「ビーチボーイズ」
「最後から二番目の恋」
NHK朝ドラ「ちゅらさん」
「おひさま」
「ひよっこ」など。





27歳、両親・彼氏ナシ。
ホームセンターで働きながら、弟3人を養う
主人公・桃子・そんな明るく前向きで、
ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、
職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、
何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、
そんなことはお構いなし。
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハローウィンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の”新たな日常”が始まる!

第1話の視聴率は9.2%でした。
第2話は6.2%
第3話は7.3%
第4話は7.0%
第5話は7.4%
第6話は7.3%
第7話は7.7%関西9.8%
第8話は7.7%関西9.9%
第9話最終話は8.3%





SPONSORED LINK



第9話最終話のあらすじ。
クリスマスの大サプライズ!
つづけ幸せ。
幸せ全開!
プロポーズ
幸せのメリークリスマス!
2人を結びつけたツリーの迄、真人は桃子に…。
悟志に恋する日南子にも、クリスマスの奇跡が

めでたしめでたしで本当に良かった!



安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、
桃子を守り抜いた真人は、笑顔で安達家の門をくぐる。
家では、和輝、優輝、朝輝くに加え、みゆきも2人の帰りを待っていた。

温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、
家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。
世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに
始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、
全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。
ただ一人ずつ何かを言うだけ、
それについて誰かが何かを言うわけではない。
和輝から、就活の話。
受け止めたと答える桃子ら。
次は次男の優輝。
成績が伸び悩んでいるという話。
受け止めたと答える桃子ら。
三男の朝輝。
自分のことではあまりないという部活も順調だし。
兄ちゃんにも姉ちゃんにも恋人出来て
二人とも好きだし、なんかバラバラになるような気がして…
ごめん。
謝るのなし。
受け止めた。
みゆきの番。
嬉しいクリスマスだなと思っている。
失業者だから不安。
自分の両親の話。
仕事ないのがつらい。
受け止めた。
真人の番。
好きな人が自分のことで嫌な思いを
しないと良いなと思っていると話す。
最後は桃子。
真人さんとは違うのかもしれないけど
誰も嫌な思いしてほしくないと思った。
ホントにそう思う。
でも私は今とても幸せだから
幸せのピークだったら嫌だなと思う。
親なことを想像して時々泣いてる。
バカみたい。
全員で受け止めた!



プレゼント交換。
100円ショップで買ったたすきを
みゆき、真人にかける。
弟の恋人、姉ちゃんの恋人。
このたすき、この後のドラマ「この恋をあたためますか」でも
登場します。


夢見ちゃっていることがある。
こうなったら良いなと桃子が思っていること。
それは真人の母・貴子、みゆきもみんな一緒に
賑やかに朝食を囲むことだった。



SPONSORED LINK



その頃、悟志の秘密を偶然知ってしまった日南子は、
大きなショックを受けていた。
いつも会うバーで日南子は悟志に会う。

新社長だとは思わなかった日南子。
今日で悟志と会うのも最後だなと思う日南子。




そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、
社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを
開くことが従業員たちに知らされる。
新社長は5男だということを聞く日南子。

しかめっ面をした警備員は社長秘書・宇田川(西川端)だった!

12月23日。
和輝とみゆきはプレゼント交換。
同じ色の同じストールに二人は驚く。
みゆきは私も和輝が好きと告白。
もう仲良し卒業したいです。
恋人になりたいというみゆき。
ストールをお互いが巻き、和輝はみゆきにキスをする。






12月24日。
迎えたクリスマスイブ。
それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、
ハローウィーンから始まった
幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?





クリスマスイブの閉店後。
社長からの挨拶。
驚く桃子ら。
思わず、夜勤で休んでいる真人に動画を送る。
新社長はこの人でしたと。



葛西店に花束を持って現れる悟志。
日南子にプロポーズする悟志。
俺は君をずっと好きでいる自信がある。
結婚してください。
一つだけ条件があります。
このまま仕事つづけていいですか?
大好きなんです、この仕事。
宜しくお願いします、市原チーフ。
おめでとう!
桃子や従業員がみな日南子と悟志に駆け寄る。



桃子はそのプロポーズの動画を撮り
真人に送る。
驚く真人。


捨てられていた椅子の見つけ
臼井に送る悟志。
子供の頃に使っていた思い出の椅子だという。


真人と川上はキャッチボール。
真人は川上に礼を言う。
川上はキューピッドなんだと。


桃子の弟3人は真人の母が働く弁当屋に挨拶に。
一緒にホームセンターのパーティーに誘いに。



ホームセンターのパーティーに遅れてきたみゆき。
神様はいる。
クリスマスイブの仕事決まった!と
桃子に駆け寄るみゆき。


みんなの幸せな顔を見て自分も幸せに感じる桃子を
そっと呼ぶ真人。
桃子ちゃんばっかりで、そうさせちゃったし…
クリスマスツリーの前でキスして良いかな?
お願いします。
クリスマスツリーの前で
桃子と真人はキス。
世界中で僕たちが一番幸せだね。


クリスマスの日25日
閉店後、正月の模様替え。



湘南デート。
カフェラテとコーヒーを用意していた真人。
どっちでもどうぞ。
桃子はカフェラテ。
車がまだ苦手な桃子。
(両親の交通事故のことを思い出す)


生きるってことはずっと幸せってやつに
片思いし続けることなのかもしれない。
でも片思いは切ないけど楽しいよね。
確かに今、僕らが暮らすこの星は
傷ついて弱っているのかもしれない。
でも、いま生きるみんなが幸せにちゃんと
片思いしていればきっと大丈夫だ。
この星は壊れない。
そうだよね、姉ちゃん。


桃子みたいな人はさ、フワフワとふにゃふにゃした
男と結婚すると良いかもね。
俺みたいな。
ええぇ~?
言おうと決めてた感じ?
いつから?
忘れない。


3組ともハッピーエンド。
日南子と悟志。
みゆきと和輝。
桃子と真人。
この3組の恋人のように
世界中の人が幸せになりますように。
普通のことが普通にできるような世の中に。


三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」
(2019年7月期火9ドラマ)で三浦さんの娘役だった稲垣来泉さんが
第8話から出演。
三浦さんの追悼を込めた演出だったのでしょうか?




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。