SSブログ

TBS火10ドラマ「この恋あたためますか」森七菜さん×中村倫也さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






この恋温めますか




2020年10月20日からTBS火10ドラマ
「この恋あたためますか」スタート。
主演は森七菜さん。
脚本は神森万里江さん、青塚美穂さん。

業界最下位のコンビニチェーン新社長と
アルバイトがタッグを組んで目指すは
「一番売れる」コンビニスイーツ開発
立場の違う2人の恋を描いたラブストーリー!

今年はいろんなことがありました。
甘いものは、人を幸せにします。

夢破れたコンビニアルバイトに業界最下位の
コンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら
2人の甘い恋が爆誕するオリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー
若きコンビニ社長役は中村倫也さん。
「社長、好きになっても良いですか?」


スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、
樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀さん。
新谷は、樹木の相棒的存在という役どころ。
共にスイーツ開発をする中で恋が芽生えるのか
また、コンビに本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に
勤務する北川里保役には石橋静河さん
里保と浅羽との関係は…
樹木・浅羽・新谷・北川の、仕事と恋の四角関係にも期待が高まる。
スイーツ開発と恋の四角関係からも目が離せない。


浅羽役の中村倫也さんのツンデレぶりが最高!


第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.1%
第3話は8.4%
第4話は8.3%
第5話は8.6%
第6話は9.8%
第7話は9.4%
第8話は9.7%
第9話は10.9%
第10話最終話は11.3%



SPONSORED LINK


第10話のあらすじ。
スペシャル最終回!
好きだから…僕は君を今夜あたためたい!
この冬、紡がれてきた恋心。
その結末は、きっとあなたの心をあたためます。
彼らに訪れる奇跡のクリスマス。 



樹木は誰とクリスマス過ごしたいの?
スーに聞かれた樹木。

新谷の想いに応えて返事をしようと思った矢先、
突然現れた浅羽から思いを告げられた樹木。
好みも価値観も全くかみ合わない。
だけど楽しい。君がそばにいると…
俺には君が必要だ。

必要だって、社長が言ったのとスーに話す樹木。
やったじゃん。
樹木の気持ちを知っているスーは
やったじゃん!と。
何回も何回も何回も諦めてやっとよ、やっと…
次に進もうと思ってたのに…デリカシーがなさすぎ!
ホントにむかつく…って思わない?
じゃあ断ったんだ?
いや…それはまだだけど…
新谷も答えてない樹木。
もてる女はつらいね。



浅羽は本部に戻ることになったと上杉店長。
スーと樹木の部屋でお別れパーティーをすることになった。
本日の主役のたすき掛けてましたね。浅羽くん。

悪かったな、
迷惑だっただろ?昨日あんなタイミングで。
なんで謝んの?
えっ!?なんで怒ってんの?
怒ってません。
よく分からない奴だな。
分かんないのはそっちでしょ?
変なこと、急に言い出したり謝ったり…
何だよ、ちゃんと分かるように言ってくれよ。
なんで分かんないの。
地下アイドルしていた時の樹木の写真を見つけた浅羽。
隠そうとして足で踏む樹木。
キスのチャンスだったのに、
寝ていると思っていた上杉店長と陸斗が
浅羽と樹木の方を見ていて…







樹木、浅羽、新谷、里保それぞれの気持ちが交錯し、
運命のクリスマスがやってくる…。





SPONSORED LINK




移動販売事業部部長でココエブリィ本部に戻ってきた浅羽。
なんで戻った?と浅羽に聞く新谷。
樹木ちゃん?


話があると樹木は新谷とカフェに。
例の返事だけど…
クリスマスは拓兄ぃと過ごしたいと
言いたかったんだろ?
俺なんかに気を遣うなよと新谷。
ごめん…
涙がこぼれてくる樹木。
私、社長が好きです。
だから、ごめんなさい。
うん。

拓兄ぃのところへ行きな。
泣くなよと笑って…
ほら行けよ。
まこっちゃん!
樹木ちゃんの幸せが俺の幸せだから。
新谷、素敵だ。
あの新谷の笑顔はあの精いっぱいの笑顔はもう…
見ている私も辛かった。




樹木が考案したクリスマスケーキの企画書には
クリスマスが嫌いな人もハッピーになれると
書かれてあるのを見た浅羽は
辛いクリスマスの思い出とスイーツが嫌いだと
樹木に言ったことを思い出す。
せっかく作ったクリスマスケーキを
夫婦げんかでぐちゃぐちゃになった思い出。
樹木はできることならそのケーキ、
全部私が食べると答えた。



樹木に電話する浅羽。
樹木は浅羽に会うため、
浅羽は樹木に会うため、
相性最悪だな、
良く知ってる、
橋の上でハグ。
でも、朝起きるといつもこう思う。
今日、君はどんな顔してるかな?
今日は何を話そう…って。
いつの間にか君が俺の日常の一部になってた。
好きだ。
悪いけど社長、私の方が100万倍社長のこと好きだよ。
自分でもいつからか分かんないけど
ずっと社長のこと好き。
社長が好きになる前からずーっと。
ずっと、温泉では冗談だって言ってなかったか?
そっちが冗談。
じゃあも一回言って。
だから…と言って樹木から浅羽にキスをした。




新事業を手土産に本部に戻るなんて
相変わらず転んでもただじゃ起きない男だよと
都築部長から言われる浅羽。
清水が移動販売車の実態を見せるために呼んでいたのだ。
これから海外展開も視野に入れていると浅羽。

クリスマスツリーを飾る樹木と浅羽。
七夕の時のように短冊に願い事を書いたものもつるす樹木。




イブに出張。
クリスマスイブに合わせて速攻で仕事を終え
ココエブリィにいる樹木のところに現れる浅羽。
スノードームを手渡す浅羽。
主題歌の歌詞にもスノードームがありますものね。




終わっちゃいました。
キスシーン多かったですね。
最終話に凝縮されたような、
最終話まで引っ張って引っ張ってと感じで。
「恋つづ」とは真逆でしたね。
今思えば「恋つづ」はキスシーン、バッグはぐ、壁ドン、
全て出し惜しみなく出したって感じで。




上杉店長と陸斗がカラオケで新谷を慰める。
これ以上の恋はできないと思います。
それくらい樹木ちゃんのことが好きでした。
新谷がめちゃくちゃ可哀想でしたね。
そして新谷、まこっちゃん、カッコ良かったです。


金子が一岡に渡したクリスマスプレゼントは
興覚めしましたね。
カタログって。



スーちゃん、漫画コンテスト新人漫画賞を受賞しました。
おめでとう!
恭喜(ゴンシー)



樹木のインスタ。
キキカジリ。
今年はいろんなことがありました。
甘いものは人を幸せにします。


森七菜さん、中村倫也さん、
あなた方の笑顔は人を幸せにしました。


SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。