SSブログ

フジテレビ1月期木10ドラマは「知ってるワイフ」大倉忠義さん×広瀬アリスさん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







フジテレビドラマ 1月

フジテレビ1月期木10ドラマは
「知ってるワイフ」
1月7日スタート。


大倉忠義さんが、
フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える
奇跡のファンタジーラブストーりー!

韓国ドラマ。
脚本は橋部敦子さん。



第1話の視聴率は6.1%
第2話は7.0%
第3話は6.5%






SPONSORED LINK



第3話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
秘密の合図で危機脱出!
彼女の望みとは?
ある日、銀行に振り込み詐欺にあいそうな
顧客・藤原順子(朝加真由美)がやって来て澪は元春に合図を送る。



剣崎元春は、バイクとぶつかりそうになった
建石澪を思わず抱き止めた。
驚いた澪は元春を見つめる。
元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを
知っているのではないか?」と疑う。
しかし、それは元春の思い過ごしだった。
澪は自分と夫婦だったことも知らないし、
職場で出会ったことも偶然だったと
知り元春はホッとする。




だが、澪は元春に”澪”と呼ばれた気がして
どこか懐かしい気持ちを感じていた。
最近、澪は、顔の分からない男性に”澪”と
呼ばれる夢を何度も見ていたのだ。
支店で行われた振り込み詐欺対策の勉強会の後、
津山千晴が澪を食事に誘う。
澪は、今日は都合が悪いと断るが、今度必ず行くので
食べたいものを考えておくと答えた。





社交辞令を疑う津山に、澪の性格を知っている
元春は彼女のことだから本当に考えるのではないかと伝える。



帰り道、元春が車を運転していると倒れた自転車の
わきにうずくまる澪を見つける。
元春は放って置けずに澪の元へ。
怪我の手当てをしていると、澪は客が
振り込め詐欺に遭っていそうなときの
合図を決めようと言い出す。
”まばたきをする””鼻をつまむ”などのサインを提示する澪に、
元春は真剣には答えず、車に乗せて送った。




澪を降ろした元春に、再び疑問が浮かぶ。
なぜ自分が転倒した澪に出くわすのか?
やはり偶然ではないのか?

そんな時、元春は小池良治を偶然見つける。
なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる元春に、
小池は”いくら人生を変えても、
つながりのある人間達は変わらない。
必ず引き合い、自分の前に現れる”と…。

旦那さんが笑顔なら良いのという澪。
澪と話をする中で、澪の望みを壊したのは自分だったのでは?
と思い始めて…
あんなに明るくて笑顔の澪をイライラする澪に
変えたのは自分だったのだと思い始めていた…。




SPONSORED LINK





第4話のあらすじ。


澪を家へ送る元春。
すると母の久恵が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。
さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから
家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。
澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と
元春に謝る。
だが、元春は気が気でない。
元春は、澪と結婚していた以前の世界で、
すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、
ショックを受ける。




忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、
澪の態度に思い当たることがあった。
澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を
変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。



それを知っているのは自分ともう一人、小池良治だけのはず。
元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。




翌日、元春はなぎさから母が作ったいなり寿司を受け取る。
かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを
思い出した元春は、現行で一人残業している彼女に届けに行く。
すると、元春より先に来ていた津山千晴が澪に告白をしていた。
なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。



そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。
津山はこれを機に彼女を口説き落そうと
木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して…。






SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。