SSブログ

テレビ朝日の木曜9ドラマは「にじいろカルテ」第9話のあらすじ。 [ドラマ]








にじいろカルテ ドラマ




テレビ朝日の木曜9ドラマは
「にじいろカルテ」



脚本は岡田惠和さん。
(過去作はひよっこ(2019年)
最後から二番目の恋(2012年2014年)
姉ちゃんの恋人(2020年)ほか。



にじいろ商店
橙田家
橙田雪乃(安達祐実)
橙田晴信(真島秀和)

虹ノ村役場
緑川嵐(水野美紀)
嵐の娘・日向(中野翠咲)
嵐の義理の父・緑川日出夫(泉谷しげる)
霧ケ谷桂(光石研)
霧ケ谷桂の妻・氷月(西田尚美)。


虹ノ村のじじーず3人。
緑川日出夫(泉谷しげる)、筑紫次郎(半海一晃)、白倉博(モト冬樹)
白倉博は日出夫の同級生で、じじーずの一人。
お酒が大好き。いつもアロハシャツを着ている。
実は村で由緒ある洞穴を守る一族の末裔。
筑紫次郎は同じくじじーずの一人。
自由すぎる日出夫と博の仲を取りもつ、潤滑油のような存在。
女の子が大好きで、たまに現役感を出してくる。


第1話の視聴率は12.1%
第2話は10.7%
第3話は10.8%
第4話は11.0%
第5話は10.0%
第6話は10.7%
第7話は10.6%
第8話は10.4%
第9話は12.3%






SPONSORED LINK




今、戦う全ての人へエールを。
山奥のポツンと診療所でシェアハウス
秘密を抱えたポンコツドクターの笑って泣ける
チーム医療ドラマ。

第9話最終話のあらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。


さよなら真空先生…ありがとうずっと大好き。
ついに倒れてしまった真空を涙を浮かべ
必死に処置する朔と太陽。
人生雨あり虹あり…
果たして虹ノ村診療所の3人が迎える結末は…?




虹ノ村に新たな住人がやってくる。
無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田浩二(柄本時生)。
張り切りまくりの霧ケ谷は、一軒の空き家を案内するが…?


そんな中、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる”のど自慢大会”の
準備の話題で大盛り上がり。
微笑ましく聞いていた真空だが、嵐から
「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。
なんと真空、朔、太陽の3人で虹ノ村診療所チームとして
申し込み済みだという。
有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつ嬉しい真空。
だが、時おり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。





そして翌日。
診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。
霧ケ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、
原因が分からず首をかしげる朔。
藤田は痛風。
ポテトチップとかそういったものだけ
食べていたのではありませんか?
採血をし、痛み止めを服用させ、
食事の用意をして藤田の食べるように言う。
このご恩は一生忘れませんと書置きを残し
藤田は帰っていた。
そこへ更に、脚立から落ちた西川、
なんやら様子がおかしい佐和子、
そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現れ、
緊急手術が行われることに…!



突然嵐のように忙しくなった診療所で、
真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救っていく。
「私たち、最強の3人だよね」楽しくて、やりがいがあって、
最高の仲間に恵まれて…。

のど自慢の日。
虹ノ村診療所チームの3人は白衣で参加。
虹ノ村で診療所チームが予選通過する。



そんなある晩。
3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。
そのまま床に倒れ込んでしまい…!
このままだと窒息死すると朔。
朔は真空の気道確保し、山ノ医大に搬送することに。
救急車で真空を2人で運ぶ。


別れはいつも、突然訪れる。
医者でも患者でも、どっちでもいいよ。
お願いだから僕らのそばにいて…?
果たして、真空の運命は…?
ありがとう、ずっと大好き…。



SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



救急車の中での3人のシーンが素敵でした。
来ちゃったなこの日が。
少し長い入院になると思うと朔。
村の診療所で働くのは無理だ、諦めろと
言われるかもしれない。
言われるだろうな。
でも絶対帰って来い。
あそこはお前のうちだよ。
絶対帰って来い。
体が動かなくなっても3人でいてやるって言いましたよね。
約束は守ってもらいますから。
どっちでも良いよ、真空さんが必要なんだよ。
一緒に生きるんでしょ、俺たち。
真空先生の負けだな。
真空の右頬に朔。左頬に太陽がキスをする。
泣き始める真空。
モテモテだ、へへへ…。
何回もキスをする朔と太陽。



のど自慢のテレビ放送日。
村の皆が集まってみる。
診療所チーム。
心の中の雨がやんで奇麗な虹が見られますように。
”虹”を歌いますと真空。


痛風で虹ノ村診療所に運ばれてきた藤田が
電動車いすメーカーの社長だった。
車いすで帰ってくる真空。
体温を温存するためで往診の時に使う車いすは藤田に
作って貰ったという真空。
タイヤのところには虹が描かれてカラフルな車いす。



難病で苦しんでいらしゃる方には特に
支えになるようなあったかい素敵なドラマでした。
ありがとうございました。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。