SSブログ

テレビ朝日7月期木9ドラマは韓国ドラマのジャパン・オリジナル「六本木クラス」竹内涼真さん主演。第11話と第12話のあらすじ。 [ドラマ]









六本木クラス 韓国ドラマ


テレビ朝日7月期木9ドラマは「六本木クラス」


日韓共同プロジェクトで実現!
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」の
”ジャパン・オリジナル版”放送決定。
竹内涼真さん主演でおくる「六本木クラス」がこの夏ついに開幕!




下剋上、ラブストーリー、青春群像劇…
究極のエンターテインメントが誕生!



2020年1月から3月に韓国で放送され大ヒットを遂げ、
2020年3月よりNetflixで配信されると日本でも
大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、
金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく
仲間と共に立ち向かっていく下剋上を主軸に、
ラブストーリーそして青春群像劇が交錯して
”究極のエンターテインメント”は、配信から
2年経った現在まで常にNetflix「TOP10」に君臨している。



原作はチョ・グァンジンさん。
「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語」
(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)

脚本は徳尾浩司さん。
過去作はおっさんずラブ(2018年4月期)
私の家政婦ナギサさん(2020年7月期)
恋はDeepに(2021年10月期)などなど。

第1話の視聴率は9.6%
第2話は8.6%
第3話は7.0%
第4話は8.1%
第5話は9.1%
第6話は9.2%
第7話は9.3%
第8話は10.0%
第9話は10.2%
第10話は9.9%
第11話は9.9%


SPONSORED LINK



第11話のあらすじ。
最終決戦。
4年後。
激化する後継者争い。
アイツが出所。
最強の敵は誰だ…!
揺れる気持ち。
もつれる四角関係の行方。
復讐まであと一歩。



麻宮葵からの電話で背中を押された
綾瀬りくは逃げずに料理対決の決勝に挑むことを決意。
そして新は、葵と桐野に次なる驚きの計画を伝える…!

この一件で宮部新たち「二代目みやべ」のメンバーは
さらに結束を強める一方、長屋茂は結果に不満を抱くも、
龍二が行ったことを評価し、また楠木優香から
龍二が会長に似ているという言葉を受け、
不敵な笑みを浮かべる。
そして後日、茂は長屋の幹部会議であることを皆に告げる。
私の後継者だと龍二を幹部会議で紹介する茂。


田辺弘子のおかげで「二代目みやべ」の経営は安定し、
全国展開も現実となり始めた頃、新は葵と桐野雄大に次なる計画を伝える。
そのとんでもない内容に葵と桐野は驚くが、
新の本気を見せられ、新とともに心を決める。

龍河が出所してきた。
高校の時にイジメられていた桐野は声をかけるが
自分のことなど覚えていなかったことを新に話す。

龍河は入院している茂の所へ。
出所しても連絡をせずのこのこ自分の前に現れたと嫌味を。
龍河は面会に一度もきたことのない親父に言われたくないねと返す。
謝ってほしいのか?
桜木室長に聞いたがあと半年なんだって。
俺がいた時は定期的に検診をやっていたのに…
兄さんの唯一の仕事だったんだねと龍二。
都知事との会食は僕一人で行ってきますと言って
龍二は病室から出て行く。
父さんは自分のコピーを作ったんだねと龍河。
刑務所にお前を入れたことは後悔していない。
全て長屋のためだったんだ。
お大事に
父さんの大事な長屋は僕が守ってあげるよ。


RCビルの前に立つ優香。
デートに誘う優香だったが桐野から呼び出しの電話を受け
桐野のところへ。
残された優香は葵に新からデートに誘われ断ったと話すが、
全てを見ていた葵は代表を私にとらわれるの怖いですか?
代表が一番愛してるのは誰か?
あなたは代表に何もしてこなかった。
私は代表の代わりに長屋を潰してあげる。
代表に気持ちがあるのならただずっと何もしないで。
葵の優香に突きつけた独特な挑戦状だった。



長屋ホールディングスの社外取締役の矢野を
葵を後任のポストに送り込むために
経費流用のウワサを記事にして失脚させる。
葵を長屋ホールディングスに送り込むことはできるのか?



優香と新が理沙ガルシア(田中道子)の店「Flecha verde」
が飲んでいるとそこに龍二と葵がやってくる。
私のこと好き?好きと言ってよと優香が新に言っていた時。
二人を見て葵は店を出て行く…。
葵を追いかけようとする新に優香は私を自由にしてくれるんでしょ?
新だけは私を好きでいてよ。



SPONSORED LINK



第12話のあらすじ。
最終章。
恋も復讐も最終章。
長屋からの逆襲。
最凶の敵が動き出す。
葵が失踪。
復讐が、終わる。




長屋ホールディングスの臨時株主総会当日。
これまで働き詰めだった麻宮葵はとうとう
体調を崩し、倒れてしまう。
葵不在で長屋へ向かった宮部新は、すっかり
変わり果てた長屋茂と再会。
茂は新がやろうとしていることに礼を述べてきて、
新は不気味さを感じる。
そして迎えた開票の時…
新はその結果に衝撃を受けることに…!



新が病室にいる葵たちに結果を伝えると、
葵はすぐに起き上がろうとするが、新は
怒ったようにそれを制止。
どこか様子が違う見た内山亮太は、新にあることを
伝えてから店へ向かう。
病院を出ると、亮太はそこに見覚えのある車が
停まっていることに気づき…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。