SSブログ

10月期テレビ朝日の水曜9時ドラマは「相棒21」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]








相棒21


10月期テレビ朝日の水曜9時ドラマは「相棒21」


五代目相棒は初代相棒の亀山薫(寺脇康文)
二代目、三代目、四代目の相棒の登場もあるのか
たまには登場してもらいたいものだ。

第1話の視聴率は17.3%
第2話は15.4%
第3話は14.2%
第4話は13.7%


SPONSORED LINK


第4話”最後の晩餐”のあらすじ。

疑惑のセレブ独身貴族
疑惑のセレブ独身貴族の男の秘密とは?
遺体なき殺人を追う特命係!
そこには衝撃の事実が待ち受けていた…。





右京と薫は、乗り込んだタクシーで血液の付着したマフラーを発見。
運転手から直前の乗客の情報を聞き出すと、問題の男が帰宅前、
唐突にロープを買っていたことが分かる。
不穏な空気を察して追跡すると、男は両親の遺産を
食いつぶして暮らす堂島(矢柴俊博)という独身の遊び人と判明。


薫は、堂島の周辺で何か事件が起きていないか、
伊丹に尋ねるが、捜査一課は先月発生した強盗殺人で、
それどころではないとあしらわれる。

強盗殺人事件の犯人・菊池和哉。
空き巣に入った菊地は管理人に見つかり、
その管理人を階段から突き落とし殺害し逃亡していた。

そしてこの犯人と堂島が付き合っていた?とみられる女性・
西村由希とが付き合っていた



右京は、堂島が何らかの事件を起こし、死を覚悟しているならば、
警察を名乗るのは危険と考え、身分を隠して接触。
行動を共にし始める。
いっぽう薫は、右京の指示に従い聞き込みへ。
すると、堂島が最近、若い女性と新生活を始める準備を
していたという情報が。
被害者は、その女性…西村由希



右京と薫は、別行動を取りながら”何が起きているのか”を
探っていくが、その過程できな臭い話が次々に浮かんでくる。


怪しい男をマークする右京と別行動の薫。
真相解明の鍵はカレーとチャップリン
どんでん返しの先に衝撃の結末が

菊地が空き巣に入った部屋は堂島が行きつけのショットバー
”CITY LIGHTS”(街の灯)のマスター・ミツル・久保充の部屋だった。
盗んだスーツケースの中には未開封の手紙。
堂島と結婚していた久保早苗の手紙だった。
離婚した後、妊娠したことが分かったと書かれてあった。
それを読んだ菊地と西村由希が資産家の堂島から
金を奪おうと仕組んだことだった。

久保早苗が産んだ子は娘ではなく息子だった。
久保充。
ミツルのカレーを食べに通っていたのは
早苗が作ったカレーと同じだったから。
隠し味は梅酒。





ゲスト:矢柴俊博さん。

脚本:光益義幸さん。
監督:橋本一さん。



SPONSORED LINK


第5話”眠る爆弾”のあらすじ。

神出鬼没の爆弾犯が警察を翻弄
右京と天才の知恵比べが始まる。
爆弾魔からの挑戦。
生死を賭けた頭脳戦。


大学構内に爆弾物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送りつけてきた。
男は顔を隠そうとしないどころか、自ら素性を明かすような
行動を取ったため、犯人は問題の大学に籍を置く
平山翔太(山本涼介)という学生であることが判明する。


右京と薫は、同大学で先月、女子学生が実験中に
死亡する事故があったことを知り、爆弾事件との関連を捜査。
事件計画書には、平山の名前があり、本人の供述も
不自然だったため。殺人の可能性も疑われていた。


そんな中、平山が共同研究者である准教授の
三沢(山崎潤)を監禁していることが発覚。
さらに平山は、大胆にも自ら警察と接触し、
女子学生死亡事故の再調査を要求してくる。



警察を挑発し、暴走を続ける爆弾犯。
女子学生の死亡事故に犯行の動機が
天才の仕掛けた危険な罠に特命係が挑む!


ゲスト:山本涼介さん。
山﨑潤さん。


脚本は岩下悠子さん。
監督は権野元さん。



SPONSORED LINK




タグ:相棒21
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。