SSブログ

10月期フジテレビ木10ドラマは「いちばんすきな花」第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






いちばん好きな花 ドラマ キャスト


10月期フジテレビ木10ドラマは
「いちばんすきな花」



”男女の間に、友情は成立しますか?"
年齢も性別も過ごした環境も違う4人の友情と愛情の物語。
脚本は生方美久さん。
過去作「silent」など。
キャストは多部未華子さん、松下洸平さん、
今田美桜さん、神尾楓珠さん。
4人主演ドラマで多部さんがフジ連ドラ初主演!



「silent」の村瀬健プロデューサー×脚本・生方美久さんが
”クアトロ主演”という新しいスタイルで
4人の男女による”友情”の物語を描く!
年齢も性別も過ごしてきた環境も違う4人の男女が紡ぎ出す、
見る者も心を静かに揺さぶる新たな時代の”友情”の物語。
同時にそれは、”恋愛”も”友情”も全部含めた”愛”の物語。


第1話の視聴率は5.9%
第2話は5.1%
第3話は4.5%
第4話は4.8%
第5話は4.7%
第6話は5.0%



SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。


春木椿の家で、潮ゆくえと深雪夜々、佐藤紅葉が
リビングを掃除していると、キッチンで洗い物を
終えた椿が「ゴミ袋の袋、ゴミ袋にしたの誰?」と言い始める。
どうやらゴミ箱にゴミ袋を包んでいる袋がセットされているのが気になるらしい。
明らかにサイズが小さい袋をセットしたことに椿と、
ゆくえがわいわいと言い合っていると、そのやり取りを
見ていた夜々と紅葉は目が合ってお互いの思っていることを理解したようで…。



また、別の日の春木家では、1人暮らし向けの
物件情報を見ていた椿が、リビングでくつろいでいる3人に、
この家にいるのも飽きるだろうと切り出す。
しかし、夜々、紅葉はそれぞれに居心地の良さを
口にして、なかなか椿の思いが伝わらない様子。
そこで椿は4人でバーベキューでもしないかなどと提案するが、
ゆくえたちは家から離れたくないようでトランプを始めようとする。
椿は3人にそんなにゲームがしたいならゲームセンターに行こうと提案する。


一方、後日、椿の家には思わぬ人が訪れる…。
保険の営業で元トモの赤田鼓太郎(仲野太賀)が椿の家に。
そこにパン屋さんのパンとゴミ袋を買ってやってきたゆくえとバッタリ。



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

春木椿の家で、潮ゆくえ、深雪夜々、佐藤紅葉は、
4人で初めて自炊した鍋を楽しもうとしていると、
椿が突然「引っ越すことにしました」と切り出す。
家を売りに出していたのか尋ねるゆくえに対して、
椿は前にこの家に住んでいた人が買い戻したいと
言っていると不動産屋から聞かされた事を明かす。
「なんか、わがままですね」と、思わず口にしてしまうゆくえに対し、
椿は想定外に一人になってしまったのでちょうどいいと思ったと説明するが、
この決断に夜々も納得がいかない。
そして、この家の前の住人を探していた紅葉といがみ合う。



アパートに帰ったゆくえがこのみ(齋藤飛鳥)に椿の家での出来事を話す。
このみは「なんでお花屋さんが引っ越すだけで
そんなギスギスするの?」と不思議そう。
ゆくえは、この4人だから、あの場所が良いと
いうこともあると言うのだが…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。