SSブログ

日本テレビ7月期ドラマ 「ゼロ一攫千金ゲーム」加藤シゲアキさん(NEWS)ゴールド・プライム帯連続ドラマ初主演。第4話のあらすじ。 [ドラマ]







ゼロ一攫千金ゲーム 加藤シゲアキ




日本テレビ7月期10時半ドラマは
「ゼロ一攫千金ゲーム」

加藤シゲアキさん(NEWS)、
ゴールド・プライム帯連続ドラマ初主演。




原作は、「カイジ」や「アカギ」などで
おなじみの福本伸行さんの人気コミック
「賭博覇王伝 零」(講談社週刊少年マガジン)。 
コミックの発行部数は300万部を誇る人気原作。
建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」
舞台となっており、そこで挑戦者たちによる
「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。

 


SPONSORED LINK


第1話視聴率は7.1%。
第2話は6.7%でした。
第3話は?
追記します。

「ゲームに勝てば1000億円」人生の一発逆転を目指し、
「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、
笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語である。




そんなサバイバルゲームに参加することになる
主人公・宇海零は、町の進学塾で小学生相手に
教鞭を執る非正規教員。
しかし、その正体は現代社会の中で苦しむ
弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーローであった。
うだつのあがならない風貌に身を隠しながらも、
自分が勝つことより、他人が負けないことを
選ぶひとりの天才勝負師を、加藤シゲアキさんが演じる。









日本一の資産家にして政界財界裏社会に
絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量が建設中の、
「ドリームキングダム」




極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を
賭け、知力・体力・時の運を試される
特別なゲームに挑む物語。




それは常に土俵際での心理戦であり、
時に仲間をも蹴落とすことが
必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。


若者たちが「ゲームに勝てば
人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに
溢れたテーマパークに集められる。

彼らにとって本当に大切なのは金か?
友か?
それとも、命か?


SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
4方向のうち一つしかないセーフエリアへ
飛ばなければ、奈落の底に転落する
生存率25%の「クォータ―ジャンプ」。
4方向のうち一つしかないセーフエリアへ
ゼロは成功するが…
在全は褒めながら又、ゼロを落とそうとする。
見抜くゼロ。


第3話で失敗した時点でドラマ終わりますからね
失敗はしないだろうと思いながら見てますが、
原作マンガを見ていないので
分からないがドラマ化して良かったドラマなのか?
在全の目的は何なのか?







第4話のあらすじ。
次に挑む「迷宮のトライアングル」は
3人1組のチーム対抗戦。

ゼロは末崎とセイギの3人でチームを組むことになった。
正体不明の建物の中、扉の奥には三角の部屋が二つ。
そこで出される問題「部屋はすべて同じ。君たちは何?」
応えるチャンスは一回。
25の選択肢の中から30分以内に1チームでも
正解すれば終了となるが、出題と同じに注がれる水は、
30分でいっぱいになるらしい。


「声が聞こえなくなったら残り時間はわずかだと思って」と笑う峰子。
在全はゼロも標も閉じ込められたことに興奮を隠せない。





「四苦八苦煩悩苦悩のトライアングルバトル、始め!」
「正解しても地獄、正解しなくても地獄」
チームワークが最悪の中、拘束されたゼロは
仲の悪い兄弟に翻弄されていく。











SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。